サマーホリデー☆Pembrokeshire 最終日 | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

滞在3日目の夜、子供達が寝静まった真夜中にコテージのお庭で主人と星を見ました 流れ星キラキラ 

オーナーさんのジャーマンシェパードのルイスも私達の音を聞きつけてしばらく一緒にいました 犬しっぽ犬あたま笑

30分ぐらいしか眺めていなかったけど流れ星が4個ぐらい見れましたー目がハート飛び出すハート

後から知ったのですが、ペルセウス座流星群が見れる時だったようです笑

Pembrokeshireでは冬にきれいな星が見れるみたいですが、夏の星は期待していたほどではなかったかな…知らんぷり笑

今まで見た星空で忘れられないのはやっぱり南アフリカの星空かな…

まさに宝石箱!!えーんキラキラ

星が大きく感じて本当に手が届きそうな気がしました…目がハートラブラブ

主人も子供の頃に家族で南アフリカを訪れていてもう一度行きたいと言っているので、子供達がもう少し大きくなったら家族みんなで行ってあの星空をもう一度見たいな 流れ星キラキラ

ニョイニーちゃんに流れ星の事を話したら『僕も見たーい!!キラキラ』と言ったので、5日目の23時半に頑張って起こしたのですが…

一度眠ったら絶対に起きないニョイニーちゃん…やっぱり無理でした!!笑い泣き笑


最終日の朝は5時に起きて、7時半出発 車DASH!


ちょっと寄り道をしてカーディフ郊外にあるケルフィリー城に行きましたピンクハート

湖の真ん中に建っていてイギリスではウィンザー城の2番目に大きいお城だそうです あんぐり音譜

仕方がないのですが、修復工事の部分が残念でした…凝視ガーン


9時なのにすでに32℃だったかな…ジリジリと太陽が痛すぎる 煽りあせる

お城の見学は10時からだったので中には入らずお城の周りをぐるっと回って、お土産屋さんで子供達がマグネットなどを買って撤収 泣き笑い笑

ここからまたお家に向けての3時間半の長いドライブ 車DASH!

2人共、運転中はすごく良い子でぐっすり眠っていたのですが…zzzzzz音譜

ぐっすり眠りすぎてついお漏らしをしてしまったニョイニーちゃん…

「mummy !!! I need weeeeeeee えーん』と突然飛び起きて泣き出したのでびっくり!!驚き

 サービスエリアを通り過ぎる前に起きたのでギリギリ間に合いました 笑い泣き

着替えをして、34℃とめちゃくちゃ暑い日だったのでCostaでフラペチーノとアイスコーヒーを買って帰ろうと思ったら…

もっと歩き回りたいブースィーちゃんは『Noooooooooooo!!ギャーーーーーーおーっ!あせる』っと大爆発 叫び爆弾


最近こういう癇癪が少なかったのでびっくり…絶望


なんとか宥めて車に乗ってもらってマンゴーフラペチーノを飲んで涼んでもらって…


後1時間のドライブを無事に乗り切り3時にお家に到着しましたーえーんラブラブ


初めてのPembrokeshireへの旅行は子供達もとっても楽しい時間を過ごせて大満足でしたピンクハートピンクハートピンクハート


そしてめちゃくちゃ珍しく主人とも大喧嘩の無い旅行となりましたーニヒヒ拍手ラブラブ


また絶対にPembrokeshireに旅行に行きたい!!そしていっぱいシーフード食べるぞー知らんぷり音譜


主人が最近マウンテンバイクを買ったので、夏休みが終わる前にもう一度小旅行に行きたいと言っているのですが…


私マウンテンバイクを持ってないから買わないと…真顔ガーン


中古でいいの見つかるといいな〜知らんぷり音譜


最後までお読み頂きありがとうございました 車ラブラブ


ニョイニーちゃんに今年買って大活躍したNorth Faceの帽子ピンクハート


めちゃくちゃ良かったので来年はブースィーちゃんにも買おうかな 指差しラブラブ