怖っ!! | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

昨日夜中に突然家の前に路駐してある車のアラームが爆音で鳴り飛び起きました 不安あせる


しばらくすると車の持ち主がアラームを止めたようで治ったので主人とまた寝たのですが…


朝起きて主人に『昨日のアラームはなんだったんだろうね?あんぐり』と聞いたら主人は『バンッ!!』と大きな衝撃音で目覚めてその後アラームが鳴ったそうですあせる


リビングルームの目の前に止めてある車なので窓から見たら、フロントガラスに数箇所ヒビが入ってるような、いないような感じ…


もしかしたら我が家の窓から見えない反対側のサイドミラーを夜中スピードを出して通過した車にやられたのかな?


車の持ち主は夜中外に出て来た様子もないし、何事もなかったのかなと思っていたら…


しばらくすると向い側に住む人が車の近くで何か拾って掃除してるっぽい…


そして車の横に立って色んな所に電話してる…不安


やっぱり何かあったんだ…あせる


リビングにいた時に聞こえたのは『3箇所』『仕事に行けない』だけだったけど、やっぱり私が見えたフロントガラスのヒビらしきものは本当だったらしいあせる


鳥が落ちてきて割れた?それとも運悪く通行していた車のタイヤに弾かれた石が当たった?


そんな事ある???滝汗


主人も仕事に行く前にお向かいさんが電話しているのと車のヒビを見たらしいのですが…


『あれ、車で通り過ぎる時に故意で石を投げたり鉄パイプで殴ったりしないとならないでしょ…誰かに恨まれてやられたんじゃない?真顔』って言ってたー叫びあせる


でもですね、それを聞いて『まさか〜滝汗』なんて思いつつ…


フッと頭に思い浮かんだお向かいさんと誰かの揉め事…真顔


数ヶ月前だったかな?朝の通勤、通学ラッシュの時間に家の前の通りでクラクションを鳴らし合って揉めていた車が居るのです…


我が家の前の通りはニ車線なのですが…駐車場がないお家が多くてカウンシル(市役所)にお金を払って許可をもらい路駐をしている人がいっぱいいるので、ほぼ一車線なのですあせる


そして左側にみんな駐車するのでそちら側を走るときは当然対向車に譲らなければいけないのですが、それが出来ない人がいっぱい居るんですよね…凝視ガーン


そして優先側にいた車も反対車線の車もどっちも譲らず渋滞になっていたのです…真顔


その時にお向かいさんが自分の車に向かいながら…優先側じゃない、譲らなければいけない側のドライバーに『渋滞になってるし、後にちょっと下がって譲れば良いだけじゃん!それの何が問題なの?真顔』と言ったのです…


それでも無視して譲ろうとしない女性ドライバー、助手席には近所の学校の制服を着た娘が乗っていた…(可哀想にこんな母親恥ずかしいだろうな…滝汗)


そして優先側に更に車が連なり当然、向かい側で譲ろうとしないアホな女性ドライバーにみんなクラクション鳴らすよねー真顔


それを見てやっっと後ろに下がり譲ったドライバー…これで解決かと思ったのですが…


このドライバー、お向かいさんが家に入ったの見ていたので彼の家の前で止まり…


「F◯◯K YOU !!! F◯◯K YOOOOOOOOOOOU !!ムキー』とクラクションを鳴らしながら、すごい強いヨーロピアンアクセントで怒鳴って通り過ぎて行ったのです…チーン


あまりに大きな声とクラクションだったので、学校に行く用意をしていたニョイニーちゃんも『今の何!?ガーン』と…


『ちょっと頭のおかしい人が居ただけだよ…滝汗』とだけ言っておいたけどあせる


この出来事が衝撃的すぎて、『恨み』と聞いてああいう頭のおかしいキレやすい人ならやりかねないと思ってしまった…あせる


悲しいけど、触らぬ神に祟りなし…こういう状況の時は何もしないのが一番になってしまう世の中なのかな…悲しい


今日一日警察官も来てなかったし…というかこういう時そもそもイギリスの警官は来るのかな?


お向かいさんの車のヒビが本当に偶然に付いたものであってほしいとただただ願うだけです…悲しいあせる


最後に…


シャワーの時間に『アイスクリーム ニヒヒ』とダディに遊ばれるブースィーちゃんピンクハート

最後までお読み頂きありがとうございました 車あせる