謎の発疹… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫


火曜日か水曜日に直径2cmもしないぐらいの丸い赤い湿疹をブースィーちゃんの脇腹当たりに見つけました。


丸くて赤い湿疹そして中は普通に肌色…虫刺されかな〜ぐらいに軽く捉えていたのですが…


木曜日にシャワーに入れた後『Itchy えー?』と言ってブースィーちゃんが脇腹を掻き出したので見たら真っ赤になって可哀想な事になってる…ゲッソリ





湿疹の写真を載せるので苦手な方はお控えください 真顔





え!?めっちゃ大きくなってる!!チーン


主人に見せたら『多分Tick (マダニ)に咬まれたのかも…ライム病になる恐れもあるから明日病院行ったほうがいいかもね 真顔』と…ゲッソリ


2人で話し合って『虫刺されなのは間違いなさそうだからとりあえずAntihistamine(抗ヒスタミン薬)を塗って明日また病院に行くか考えよう 真顔真顔』となりました。


ライム病はこの赤いリングのような模様がまず特徴的で、そして高熱、頭痛、倦怠感などのインフルエンザのような症状が出ることもあるらしい…


Antihistamineを塗った翌日は中の色が薄くなり赤いリングがよく目立つように…そして明らかにまた大きくなってる!!ゲロー

お昼にGP電話してその1時間後に診てもらいました。


ドクターの診断は多分Tick…でも熱などの症状がないからAntihistaminesと併用してステロイドも使えば大丈夫だろうというものでした。


GPの帰りに直接ニョイニーちゃんのお迎えに行って、ママ友にGPに行ってきたという話をしたら…


『私も全く同じような赤い大きなリング状の虫刺されが出来てドクターすぐに抗生物質を出してくれたよ!ライム病だったら大変だからステロイドだけなんて心配だよ…少しでもおかしいと思ったらすぐにまた病院に行ったほうがいいよ!!あんぐり』とアドバイスしてくれましたあせる


とりあえずブースィーちゃんは元気いっぱいなので塗り薬だけで様子見…

週末にグランパのお家に行った時も元気いっぱいピンクハート

赤いリングは塗り薬で薄くなったけど…赤い発疹はまだあるし…

昨夜はまた小さなリング状が出てきました…チーン


今日で10日目…ブースィーちゃんは元気なのは元気だけど、最近疲れやすくてイライラしがち…


そして泣くことも多くなってここ1週間夜泣きも始まった…チーン


もしかしたらただの偶然かもしれない…


子供の些細な変化は毎日見ている親の方がもちろんよく分かってるし、少しでも心配ならきちんとお薬を処方してもらった方がいいですよねあせる


主人曰く…


『イギリスのGPの薬の処方間違いなんて日常茶飯事だしGPが言うことはすぐに信じずに必ずセカンドオピニオンを求めるように…』だそうです 真顔上差し


今朝、ママ友のMちゃんママはナースなので『私がライム病の知識がなくて抗生物質をもらえなかったから長引いてるのかも…悲しい』と相談してブースィーちゃんの発疹を診てもらったら…


『ライム病の知識がある人なんかあんまりいないよ!!ライム病の患者を何度か見たことがあるけど発熱とか症状がないなら抗生物質はもらいないかもしれない…でも1週間以上続いてるなら塗り薬が効いていないからドクターにすぐに診てもらった方がいいよ!!』とアドバイスをもらいました…


主人が今朝GPに電話をして今日の午後予約を取ってくれたので後から行ってきます!!


あぁ…今日もあのレセプショニスト居るんだろうな…


絶対話しかけんけどな!!真顔グードンッ


きちんと処方してもらえるかどうかは私がちゃんと伝えられるかどうかに掛かってそうだわ…


頑張らねば…チーンDASH!


毎日川沿いをお散歩してるからダニか蜘蛛か何かに咬まれたんだと思います…

先週は暑くて毎日ワンピース着てたし…悲しい


昨日お散歩の際に後ろ向きで歩き出したので『前見て歩かないと犬の💩踏むよーニヤニヤ』と言ったら…

💩踏んでないか自分で靴の裏チェックしてたーおいで笑い泣き

お兄ちゃんのお下がりプチバトーのヨットパーカー可愛すぎるピンクハートピンクハートピンクハート

早くブースィーちゃんの謎の湿疹が良くなりますように 流れ星


最後までお読み頂きありがとうございました クマムシくんDASH!