親友になりたい… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫


先月書いた記事の続きです。

ハーフターム前の出来事なのに書くのをすっかり忘れていました…滝汗

ニョイニーちゃんがケンカしたA君はナーサリーでも色々あったらしいとMちゃんママから聞いたし…

『出来るだけ遊ぶのをやめてもっと優しいお友達と遊んだ方がいいよ…真顔』とニョイニーにアドバイスした私あせる

だって大切な息子がまた殴られたら嫌だし…えーんあせる

でも『今日もAは誰とも遊ばず一人だった…ぼけー』とニョイニーから聞く度に胸が痛い…あせる

どうしたものかと考えていたら…

なんと!!

A君が突然…

『僕これからは優しくなるよ。もう意地悪しない!!僕はニョイニーの親友になりたい…ぼけー

とお勉強の時間に言ってきたらしいのです!!!おいでポーン

びっくりし過ぎてニョイニーちゃんに何度も聞き直しちゃった!!ニヒヒ

『それでニョイニーちゃんは何て言ったの?ポーン

『うん、分かったーって言っただけ ぶー

『それで今日は一緒に遊んだの?』

『ううん、遊んでない!!ぶー

『そっか…ニョイニーちゃんはA君と明日からどうするの?』

『もちろん遊ぶよ!!優しくなるって言ってたから!!ゲラゲラ

ですってーおいでえーん

全く迷わずに『遊ぶよ!!』と言ってくれた事が私はすごく嬉しかった…笑い泣き

『あの子意地悪だからもう遊びたくない』って言うかと思った…あせる

そりゃみんなに意地悪したり殴ったり色々あるA君だけど…

素直に、友達になりたいから意地悪しない、優しくなるって言うなんて健気で可愛いじゃないか…えーんラブラブ

お父さんはちょっと感じ悪いし(笑)、変わってそうだから微妙だけど…真顔

先生がA君に『お友達と遊びたいなら意地悪しないで優しくしなさい』って言ってくれたのかな?えーんラブラブ

ニョイニーちゃんが主人に報告したら…

『ねっ!!だから言ったじゃん!!あの時殴り返したからAはニョイニーを見下さずに友達になりたいって言ったんだと思うよ!!ニヒヒ』って…

予想通りの返事してたわー真顔上差し

ニョイニーが殴り返したのもいけない事だし、私があまり一緒に遊ばない方がいいとアドバイスした事も本当は良くない…

でもA君がちょっとでも反省して友達になりたいと思ってくれるきっかけにはなったかもしれないし…

本当は良い子なんだろうなーとニョイニーちゃんから聞いた時ちょっと泣きそうになりました…えーんあせる

ニョイニーちゃんがお友達になりたいって決めたなら私はそれを見守りますピンクハート

『親友になりたい宣言』以降、本当にクラスメイトに意地悪はしていないようです お願い

ニョイニーちゃんは学校が大好きなようでめっちゃ嬉しいわーお願いラブラブ

ちなみに今日はニョイニーちゃんの一番仲がいいM君ママが話しかけてきてくれました!!おいで笑い泣きラブラブ

めっちゃ嬉しくて『ニョイニーが毎日M君と遊んでるって話してくれるから私もずっとお話ししたかったのーデレデレ』って言っちゃった ニヒヒ音譜

アジア人なのは確かだけどどこの方かは分からなかったので聞いたらベトナム出身の方でしたピンクハート

『ベトナム料理大好きでフォーをネットでレシピ調べて作るよーデレデレ』と言ったら…


『えーそうなの!?主人がロンドンでシェフしてるから今度お家に食べに来てー!!お互いの国の料理食べ合いたいねーおねがい』と嬉しいお言葉!!ラブ

わーいピンクハートMちゃんとM君、ニョイニーちゃんの大好きな仲良しのお友達ママ2人ともすごく良い人で仲良くなれそうなので嬉しいなーお願いラブラブ

ニョイニーちゃんこれからも学校楽しんでねーチューラブラブ
最後までお読み頂きありがとうございました 男の子音譜

ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星

あぁぁ…日本に一時帰国したらコンコンブルの四季の置物大量に買って帰りたいわ…えーんラブラブ

可愛すぎる…何なんこれ?このゆるーい感じ癒されるーピンクハートピンクハートピンクハート