急遽決まった自転車の購入!! | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫


昨日の続きです音譜


めっちゃ塩っ辛いマクド(笑)で腹ごしらえを済ませて1時間半車を走らせて向かった先はKent〜バレエキラキラ


その目的はニョイニーちゃんの初自転車を買うためです チューラブラブ



ニョイニーちゃんの自転車を探していたのですがネットではなかなか良いのが見つからない…


そしてどれを買ったらいいのか分かんない…チーン


ずっとグタグタ悩んでいた時…


ニョイニーちゃんのナーサリー最終日に自転車でお母さんと来たニョイニーちゃんのクラスメイト…🚲DASH!


その自転車を見て一目惚れ!!ラブキラキラ


しかもニョイニーちゃんがずっと欲しがっていた赤色を乗っていたのでニョイニーちゃんも『アレが良い!!!ゲラゲララブラブ』と大興奮 笑い泣き


最終日なので話したのは最初で最後になったけど…


『すみません。息子さんの自転車がすごく素敵なのでどこのメーカーのものか伺ってもいいですか?息子に自転車を探しているのですがなかなか良いのが無くて…キョロキョロ


と声を掛けました!


『アレはFrog Bikeというメーカーの物ですごくクオリティが高いの!!本当はすごく高いんだけど私はFacebookで見つけて買ったの!!最初からバランスがよく取れて息子もすぐに覚えたらかおすすめよ おねがい


と丁寧に教えてくれましたピンクハート


Frog Bikeなんて初めて聞いた!!頑張って聞いてよかったー笑い泣き拍手キラキラ


早速ネットで調べました。


Frog Bikeとはイギリスの有名な子供自転車のブランドで、昔は中国で生産していたらしいのですが2016年以降イギリス国内(ウェールズ)で生産ピンクハート


そして国内で色々な賞も受賞しているそうです お願い拍手キラキラ


そりゃ私も一目惚れするわーおいで笑い泣き

でもニョイニーちゃんに買いたい16インチの全ての色の在庫がない…

いろんな自転車屋さんのオンラインショップを見たけどどこも在庫切れ!!!ゲッソリ

ケンブリッジの自転車屋さんに連絡をしたら『赤の16インチが入荷したら連絡するね。でもなかなか入荷しなくてクリスマス前の10月後半ぐらいにいつも入荷するんだよー』と…

10月!?まだまだ先やん!!ゲッソリ

今すぐ新車が手に入らないなら中古で探す!!

Facebookでお買い物した事ないけど探してみる…eBayとGumtreeも…

結構売りに出してる人がいるけどあんまり状態が良く無くても£200前後で売りに出してるーポーン

そして自転車だから発送してくれる人もほとんどいない…あせる

希少な自転車…

赤色…

取りに行ける近場…

そんなタイミングよくあるわけない!!おいで笑い泣き

ほぼ新品の自転車をFacebookで売りに出している方がいるけどお家から2時間ぐらいかかる…

さすがに遠くて主人にお願いできないわ…滝汗

と諦めていたのです、が!!!

昨日の朝、車を買いに行く準備をしている際にニョイニーちゃんの自転車の話を主人にちょろっとしてみた私 ニヒヒ

『車のトランクが大きくなるんだから、車買って保険の手続きその場で済ませてそこからドライブがてら取りに行けば良いじゃん!!まだ売ってるか聞いてみたら?ウインク』と言ってくれたのです!!笑い泣きラブラブ

ダメ元でメッセージを送ってみる…

『自転車を購入したいのですがまだありますか?もしよければ今日取りに行っても宜しいでしょうか?』

いきなりすぎる!!絶対無理やろ!!笑い泣き上差し

数分後…

『まだありますよ!!今日の受け取り大丈夫です ニコニコ

えええー!!ラッキーすぎるやろ 笑い泣きラブラブ

というわけで自転車を受け取りに遥々Kentまで連れて行って貰いましたピンクハート チュー

朝9時半にお家を出て帰ってきたの18時!!

無事に車と自転車を買って帰ってきたのでした 笑い泣き拍手

ニョイニーちゃんの愛車になる予定の自転車は…

タダーッ キラキラ

Frog 48 キラキラ

アルミフレームでめっちゃ軽い!!

そして新品のオフロードタイヤまで付いてきて本格的ピンクハート

ほぼ新品で新品の3分の2のお値段で売ってもらえたので本当にラッキーでしたー笑い泣きラブラブ
後はヘルメットを買ってダディに教えてもらおうね お願いキラキラ

主人は補助輪なしで初めて乗って40分で自転車をマスターしたらしくニョイニーちゃんにも補助輪なしで教えるそうです!!グッニヒヒ

最後までお読み頂きありがとうございました 自転車ラブラブ

ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星

ヘルメットどれにしよっかな〜照れ