お弁当とチキンコルドンブルー☆ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

今日はニョイニーちゃんのお弁当の日でしたピンクハート

Waitroseのデリバリーを今日のお昼に頼んでいたので、とりあえずお家にある材料をかき集めて作ったお弁当 グッニヒヒ

バナナブラウニーをおやつ用に昨夜焼いておきました🍌
むらさき音符ハンバーグピタサンド、お野菜達、りんご、キウイ、バナナブラウニー

ハンバーグは大きなミートボールをペタンコに潰して焼いてタレで煮込んだだけ おいで笑い泣き

ニョイニーちゃん今日も完食して帰ってきてくれましたピンクハート

私のおひとり様ブランチ ニヤニヤ
余ったミートボールと目玉焼きでおにぎらず  🍙キラキラ

ご飯大量に使ったから朝食とランチを兼用してもお夕飯までお腹が空かなかったー音符笑い泣き拍手

そしてお夕飯は鶏胸肉がお得になっていたのでチキンコルドンブルーに初挑戦キラキラ
イギリスの鶏胸肉ってめっちゃ高いですよね…だからお得な時しか食べないかもあせる

基本的に鶏肉を使うときはもも肉で我慢してます!!おいで笑い泣き

胸肉を麺棒で叩いて伸ばして、チーズとハムを巻いてクルクルうずまき
パイ生地にイングリッシュマスタードを塗り塗りしてお肉を包んでオーブンで焼くだけピンクハート

ニョイニーちゃんはマスタードの代わりにトマトソースを使いましたピンク音符

パイ生地の代わりにパン粉を付けて揚げ焼きするレシピの方が多いのですが、油をいっぱい吸いそうなので今回はパイ包みにしてみました チュー音符
ブルー音符チキンコルドンブルー 、ジャガイモと人参のオーブン焼き、ブロッコリー、茹で卵、かぼちゃとパースニップ のポタージュ

鶏肉、ハム、チーズの黄金コンビをパイ生地で包んで焼いたものが美味しくないわけないやん!!おいで笑い泣き
こんがり焼けました〜ピンクハート
チーズがトロ〜リ デレデレ拍手

白ワインと一緒に食べたかったのになかったのが残念すぎる…白ワイン笑い泣きあせる

パサつきやすい胸肉もパイ包みでしっとり美味しくできましたピンクハート

次は中にジェノベーゼペーストを塗ってクルクルしたいな キョロキョロ

最後に…

ニョイニーちゃんと隣でペットボトルに大興奮のブースィー様 おいで笑い泣き
鶏肉料理にはやっぱり白ワインですよね〜照れラブラブ

最後までお読み頂きありがとうございました おにぎラブラブ