今年もあいつがやってきた… | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫


私ずっと『僕らのクラスのリーダー』だと思っていました…ニヒヒ

ってそんなんどーでもいいわ!!!笑


Nooooooooooo !!!! ゲロー


2年前の悪夢再び…

また我が家にあいつがやってきた…

ミッキーさんが帰って来たーーーねずみラブラブ

最近一気に寒くなって来たと思ったらやっぱり暖を求めてやって来たよ…チーンDASH!

イギリスはゴキちゃん出ないけどミッキーさんはよく出るらしんでね〜あせる

我が家は普段出ないのに冬になるとお外から侵入してくるんです!!!えーん

前回はニョイニーちゃんの誕生日ケーキ食べられるし…


昨夜ニョイニーちゃんを寝かしつけて、シャワーを浴びて下に降りようとしたら主人が…

『ダーリン!!マウストラップ(ネズミ取り)どこにあったっけ???ニヤニヤ』と…

『へっ!?何でマウストラップ!?滝汗

『だって物置からガサゴソ聞こえるから多分…いるよピンクハートニヒヒ

『Nooooooooooo ゲロー

リビングにある物置からゴソゴソ聞こえたらしい…

えーーーー!!!その物置パントリー代わりにしてるのに!!!ゲロー

マウストラップにチーズを乗っけて物置に仕掛ける主人…

ネズミにチーズってアニメか!?おいで笑い泣き

私がリビングに居る間に引っかかりませんように…真顔


20分後…


バチンッ!!!

えーーーーーー!?早すぎやん!?ポーンポーン

ミッキーさんは20分でチーズの魅力に負けたらしい…滝汗

すんごいちっこいミッキーさんだったらしいです…あせる

さて、ミッキーさんの被害に遭われた食糧は何やろか…

ポーリッジ?パスタ?

どうか高いのはやめて下さい...笑


ひぇーーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ


このパントリーにある中で一番高いやつ食べたやないかい!!!!ムキーもやもや

ちょっと奮発して買った富山産のコシヒカリ…チーン
小さくガリガリされてる…ゲロー
最悪!!!!ムキーもやもや

あぁ…貴重なお米さんが…えーんあせる

これはもう贅沢せずにいつものイタリア産のコシヒカリを食べなさいって事ね…ニヒヒ

とりあえず大掃除して…

何個か仕掛けたマウストラップには今朝は誰も引っかかっていなかったのでとりあえず一安心…なのかな?滝汗

ハートねずみハートねずみハートねずみハートねずみハートねずみハートねずみハートねずみハートねずみ

本家のミッキーさんは可愛いのに〜ニヒヒ






やっぱり超音波タイプを買った方がいいのかな?滝汗
最後までお読み頂きありがとうございました ねずみラブラブ