正産期突入&布オムツ買いました♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

今日で37週とうとう正産期に突入しました〜バレエ音符

よく今日まで無事にお腹の中で育ってくれたね、頑張ったねありがとうピンクハート 
後は手術予定日までもうちょっとお腹の中でのんびりしててね〜照れラブラブ

後2週間、とにかく美味しい物を食べて手術に備えて気合を入れたいと思います!!グッニヤニヤ

まず今日のお夕飯は大好きな近所の絶品インドレストランのカレーをテイクアウェイ予定 チューラブラブ 最近ご無沙汰でしたがたまーに私のブログに登場していた、あの有名歌手ロッドスチュワートもご贔屓のインドカレーです。って、どうでもいい情報 おいで笑い泣き

コロナのせいで主人がテイクアウェイも渋り最初は避けていたのですが…あせる

私が手術前にあのインドカレーとお寿司が絶対食べたい!!とお願いしました 照れラブラブ

レストランのサイトを見ると『キッチンに入るシェフは交代で2名のみ、ソーシャルディスタンスを保ちつついつも以上にマスクと手袋の徹底。テイクアウェイの受け取りの際はレストランの外で他のお客様と2mの間隔を空けて待っていただき、用意が出来たら電話するのでレストラン内に入りバーカウンターにある用意された袋を持って行ってください』と書かれていました おいでポーン

ちゃんとしてそうだし…大丈夫でしょ音符

ニョイニーちゃんも『curry tonight !! ゲラゲララブラブ』と昨日からめちゃくちゃ楽しみにしてます!!おいで笑い泣き

さて、カレーの話はさておき…

ニョイニーちゃんの時にも興味があった布オムツ音符

でもお洗濯面倒臭いし…オムツカバー結構高いし…お尻かぶれそうだし…あせる

と、色々理由を付けて結局買わなかった布オムツを2人目で使ってみることにしました お願いラブラブ

きっかけは年間の使い捨てオムツの使用量と金額にびっくりしたからーおいで笑い泣き

年間平均して4000枚!!しかもオムツはリサイクルのきかないただの不燃ゴミ…ゲロー

大体1年間約 £400 (約 ¥53000) × 2.5年=約 £1000  (約 ¥133000)

ニョイニーちゃんは3歳でトイトレをしたので約 £1200  (約 ¥160000)…ひぇーーーゲッソリあせる

スーパーの独自ブランドのオムツだと年間£100〜150ぐらい安くなるようですが…我が家はガッツリ3年間パンパース グッニヒヒ

この金額に加えてお尻拭きやオムツ袋などの金額もプラス…

幸いニョイニーちゃんには主人からお尻拭き使用禁止令→その時の記事はこちらです☆が出てからずーっとコットンだったのでお尻拭き代は節約になったけどーおいで笑い泣き

なんでこれをニョイニーちゃんを妊娠中に調べなかったんだろ…

布オムツにしておけば環境にもお財布にも優しかったのに…えーんあせる

後悔していても仕方がないので…今回は布オムツに挑戦する事にしましたピンクハート

Bambino mioの布オムツセットが昨日届きました音符

 可愛い箱に一式入っていますピンクハート
体重4kgからの新生児〜トイトレまでの2年間使えるAll-in-one布オムツカバーが15枚音符 

6種類のデザインが入っていましたピンクハート
興味津々の日焼けしたニョイニーちゃんの手が!!おいで笑い泣き
再利用可能なインサート3枚、予洗い用バケツ、お洗濯ネット、専用洗剤、可燃ゴミとして破棄出来るインサート160枚音符

可燃ゴミとして破棄出来るインサートと専用洗剤はなくなったら買い足さなきゃいけないけど…

紙オムツに比べた微々たる金額!!おいで笑い泣き

外出する時は紙オムツに頼ると思いますが、お家にいる間は布オムツで頑張ってみようと思います チュー音符

赤ちゃんが生まれて使いはじめたら使い心地など報告させてもらいますピンクハート

最後までお読み頂きありがとうございました 🌏ラブラブ