子供ごはん☆ 2月後半 | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

ちょっと遅くなっちゃったけど…2月後半のニョイニーちゃんご飯を記録として書かせてもらいます ハートナイフとフォーク

2月の下旬は色々あり…全くご飯のメニューが考えらない日もあったのでそう言う日はおもいっきり手抜きにさせてもらいました チーンあせる
・おうどん (鱈、ほうれん草、椎茸、玉子)
・さやいんげんの胡麻和え
・ターキーバーグ (ターキーひき肉、白菜、玉子、大豆フレーク、生姜、にんにく)
・ビートルート、ブロッコリー、さつまいも
・お野菜スープ (人参、じゃがいも、キャベツ、トマト、マッシュルーム、リーク、豆腐)、白ごはん
・鮭の味噌焼き (鮭、人参、舞茸、玉ねぎ、にんにく)
・ブロッコリー、きゅうりとトマトのマリネ
・かぼちゃ&人参ポタージュ、白ごはん
・オムライス (Nakedベーコン、人参、玉ねぎ、グリーンピース、コーン、玉子)
かぼちゃ&人参ポタージュ

この日は朝から全ての事にやる気も気力もなかったのでオムライスの顔に反映されてて怖い…ニョイニーごめんよー滝汗あせる
・日本風カレー (じゃがいも、人参、玉ねぎ、ひよこ豆、牛ひき肉、大豆フレーク、りんごのすりおろし)
・オクラのマリネ、トマト、ブロッコリー
次の日は椎茸とお出汁を足してカレーおうどん音符
・ピザ (オイルサーディン、玉ねぎ、コーン、トマト、パセリ、チーズ)
・ほうれん草&マッシュルームポタージュ
・豚肉の味噌漬け
・ターニップの煮物 (ターニップ 、人参、干し椎茸、玉子)
・サラダ (レタス、きゅうり、トマト)
・ほうれん草とお豆腐のお味噌汁
・白ごはん
・シェパーズパイ (牛挽肉、トマト、グリーンピース、玉ねぎ、人参、マッシュポテト、チーズ)
スチームブロッコリー、サラダ(レタス、きゅうり、スイートペッパー)
ちぎりパン、パンプキンスープ
・ツナステーキ
・ほうれん草と人参の胡麻和え、ブロッコリー、トマト、納豆
・かぼちゃポタージュ、白ごはん

全て大好物なので10分以内で完食してさらに白ごはんお代わり 照れラブラブ
・和風ジェノベーゼパスタ (全粒粉パスタ、モッツアレラチーズ、トマト、ほうれん草、ツナ)
・かぼちゃポタージュ

相変わらずお野菜とお魚が大好きなニョイニーさん音符

子供ならお肉系から食べそうなのに絶対に好きなお野菜から食べて、お肉はその後でついでに食べる感じ おいで笑い泣き

主人は出来ればお肉無しの生活で、お野菜とお魚重視のペスカトリアンになりたい人…ニョイニーちゃんも主人と食の好みが似たのかな ⁉︎ 滝汗あせる

最近は自分の好きな味だと『Yummy mummy !! I like mummy soup ウシシラブラブ』ときちんと私の顔を見て言ってくれるニョイニーさん…いやーーーーん可愛い ハートラブ

最後までお読み頂きありがとうございました 魚しっぽ魚あたまラブラブ