6M1D ☆ Happy 6 Month ☆ | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



しーくん、昨日で生後6ヶ月になりましたキラキラ

ハート Happy Half Birthday ハート

昨日はダンナ様が久しぶりの出勤でしたが、朝早起きして離乳食プレートを準備ジンジャーブレッドマン

なんとか形になりましたチュー

レンくんの時も思ったけど、やっぱり6ヶ月あっという間ですね。

そんなしーくんは6か月目を夜間覚醒で迎えました。

夜中に1時間ガーン

ママは眠いですガーン

今日は朝の5時にもよおしてしまったようで、盛大に踏ん張りそのまま眠れず。

毎日寝不足気味ですタラー

それでも今だけと思い頑張らないと。

コロナでほとんど家から出られなかった1ヶ月。

本当なら暖かくなってきてたくさん外に出たり、児童館にいったりしーくんとの時間を楽しめる時期なのにショボーン

残念ではありますが、いろいろな表情を見せてくれるようになったしーくん、日々成長しています。



しーくん6ヶ月目の成長は、
体重 7700g前後 (多分)
身長 67.0cmぐらい

外に出れなくて身体測定もお家でしていて、おおよその数字。



そして最近のしーくんの様子流れ星

☆ ズリバイで進む
☆ 夜泣きデビュー
☆ うつ伏せからちょっとだけお座りポーズ
☆ 離乳食デビュー
☆ 方向転換しながら進む
☆ オモチャでひとりあそび
☆ 支えると少し座れる
☆ 麦茶デビュー
☆ 人見知りが始まったみたい
☆ ママへの後追い発動
離乳食も順調に進んでいますおにぎり

今週末には2回食に移行予定。

まだ歯は生えていませんが、上手に食べています。

歯がない顔も今だけだし、たまらなくかわいいのでもう少し堪能したいなラブ



♡ 6ヶ月のしーくんの生活リズム ♡

6時~7時 起床、授乳顔拭き、着替え
7時半 離乳食
8時半 授乳
10時 午前寝(約1時間)
AM PM お部屋あそび (外出自粛中)
この間授乳(2~3時間おき)、
15時 お昼寝 (2~2時間半)
17時半 Milk 200ml
18時 お風呂Time、マッサージ
20時 授乳
20時すぎ 就寝 
( 0~2時ごろ Milk 200ml、4~5時ごろ授乳)

母乳はあまり出ていないのか2時間ぐらいでお腹が減っちゃうみたい。

でも寝ていれば5時間ぐらいあくことも。

1日に2回ミルクを足していますが、ミルクを飲んでも夜中は長く寝れず残念笑い泣き

朝はたくさん寝て、離乳食を食べて、授乳をすれば欲求が満たされるようでご機嫌。

朝寝とお昼寝はセルフねんね。

夜は寝返り返りできる前はセルフねんねでしたぎ、動けるようになってからは夜間覚醒もあってトントンしたりしています。

昨日はダンナ様の帰りがしーくんの就寝時間にギリギリ間に合ったのでみんなでケーキでお祝いバースデーケーキ
しーくんのケーキなのにレンくんが大喜びニヤリ

まぁそうなりますよね。

なにはともあれみんなでおいしくいただきましたハート

みんなのアイドルしーくん。

これからもかわいい笑顔をたくさん見せてね爆笑ハート