休園中の食事事情 | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



4月もやっと半分過ぎましたね。



終息したかと思われたしーくんの夜間覚醒は、終息してませんでした~笑い泣きアセアセ



さて、ダンナ様は今週から全面的に在宅になりました。

先週までは週に2日ぐらいは出勤。

レンくんも休園になって大変になったのは食事笑い泣き

レンくんと2人ならまだ手抜きも出来たランチも、ダンナ様がいてはそこそこちゃんと作らないといけない。

3食考えるのは本当に面倒でしょうがない。

ダメ主婦ですタラー



レンくんもいつもと同じごはんだと食べるのがすごーく遅かったり。

ダンナ様も考えたのか、突然『たこやきしよう!』と提案してくれたり。

レンくん初めてのお家たこやき音符
たこが嫌いなレンくんはコーンチーズとソーセージにしました。

大人はふんだんにたこを入れて。
60個焼きましたニヤリ

たこやきもたまにすると楽しいですね。

ただ突然だったのでたこ焼き粉がスーパーで見当たらない。

1ヶ所目ぐらいはまだ余裕でしたが、2ヶ所、3ヶ所と粉ものが品薄で、もしかしてこれたこ焼き粉ないんじゃない?と不安に。

結局5ヶ所まわって見つけられず、なんとかあったお好み焼き粉で作りました。

ホントにものによっては品薄なんですね。

この日はダンナ様が出勤だったので、レンくんご希望のおいなりさん。
せっかくなので、レジャーシートをお部屋に敷いてピクニック風桜

しーくんも参戦。
『おいなりさんははやくたべられるんだって~』と幼稚園のお友だちに教えてもらったらしい。

パクパクよく食べてましたニコニコ

そしてこの日はお寿司パーティー寿司
田舎によくある、某テイクアウトお寿司チェーンで、高校生の時にアルバイトしていたので、調子に乗ってにぎにぎ。

レンくんの好きな玉子とかっぱ巻き、ダンナ様の調達した材料でサラダ巻き。

納豆とあまった材料は面倒になってきたので手巻きでてへぺろ

思った以上に食べ過ぎてしまいましたタラー

まだまだ続く巣籠もり生活。

今まではあまり外に行きたいと言わなかったレンくんですが、さすがに『こうえんにいきたいな~』と言い出しました。

そうだよね、こんなに天気がいいのにね晴れ

でもうちの周りには軽症者が滞在しているホテルが近かったり、やっぱり気になるので出来るだけお家で過ごそうと思います。