4M10D 3・4ヶ月健診 | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



幼稚園の休園でなかなか自分の時間が取れず、ブログもままなりませんねチュー



さて、2月の末にしーくん3ヶ月と28日で3・4ヶ月健診に行って来ました。

場所は近所の保健センター。

3グループに受付時間が別れていて、私は3グループ目の13時半受付。

遅いと時間がかかりそうなので15分前に到着し、受付を済ませましたウインク

まだ2グループ目の離乳食の話に間に合うかも、といいう話でしたがギリギリ間に合わず。

自分の時間まで授乳🍼をして待ちました。

そしてほぼ予定通りにまずは離乳食のお話。

始まる前にカボチャのペーストと野菜スープを試食。

レンくんの時と同じ、作り方や口の動きなどの話を聞いて、30分ぐらいで終了。

次に保健師さんと面談。

産後の様子やしーくんの様子、追視などをみて特に問題なく終了!

隣の計測に進み体重、身長、頭囲を計測。

この日の結果は。

身長 63.5cm                
体重 6670g                 
頭囲 42.5cm

授乳したのに体重の増えがあまり良くない笑い泣き

最後に先生の診察。

この待ち時間が長いタラー

私は30分ちょいぐらいだったので、あまり待ってないけど、早いグループは1時間ぐらい待ったらしい。

足の開きや胸の音、首のすわりなどを診てもらい5分ぐらいで終了。

みんながギャン泣きするなか、なぜかご機嫌のしーくんは『きょういちばんのごきげんさん!!』と先生に喜ばれました爆笑

終わってみれば2時間弱で終わったので早いほうかな。

なにはともあれ、なにも問題なく元気のお墨付きをもらったしーくんハート

これからも元気いっぱい大きくなってくれますように爆笑ブルー音符