3M28D 9時間睡眠 | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



今日は午後から3・4ヶ月健診病院

気合いを入れて早めに行こうと思いますウインク

そんなしーくん昨日はぶっ通し9時間も寝ました。

でもそれはその前の夜に2時間も覚醒してしまったこと、昼間も眠いのに寝れずほとんど起きていたことが要因かも。

最近ぴよログというアプリを使っています。

授乳時間から睡眠時間、排泄、お風呂など一通り管理出来るからです。

そんな寝れなかった昨日のしーくんの1日。
左の数字が青くなっているところが睡眠時間zzz

夜中の0時過ぎに起きたことになっていますが、実際は0時前に起きて授乳ガーン

この時点で雲行きが怪しいタラー

いつもなら20時過ぎに寝て、2時ぐらいに起きるので。

授乳中もウトウトしていたので、授乳後のこの時間に起きたことになっています。

そのあとも2時間おきに授乳があってぐっすり寝れてないアセアセ

昼間も授乳のたびにウトウトするけどぐっすり寝れず。

そんなこんなで1日中不眠の状態ショボーン

もっと早く寝かせたかったけれど、いつもの時間になってしまいました。

ミルクをなんとか200ml飲ませベッドへ。

そこからは泥のように寝ていたしーくん。

朝はご機嫌に5時過ぎに起きたものの、7時頃にまた寝て、いつもの時間にまた寝て、なんとかいつものリズムに戻りましたチュー



最近の困り事は夜中の覚醒。

これはなんとかならないものか。

2時間とか本当に辛いし、しーくんもリズムがくずれて機嫌は悪いし。

これからの改善点ですね。

とりあえず、今日はダンナ様が夜勤なのでレンくんもしーくんも荒れずに穏やかに過ごせますように照れ