丸の内キッズジャンボリー & はらぺこあおむしCafe | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



もう夏休みもラストスパートに入りましたが、
今年もお盆に行って来ました丸の内キッズジャンボリー爆笑キラキラ

でも今年はお目当てのチャギントンが出展なしということに前日気づきましたガーン

とはいってもお友だちと約束していたし、お友だちに会うのもレンくん楽しみにしていたので頑張って早めに並びました。

開場までいろいろなゆるキャラたちがお出迎え。

レンくんも追いかけたり、抱きついたりしていました。

10時になり早速開場。

ぱっと見た感じ昨年より出展が減った?という印象。

カルピスもなかったしショボーン

まずはパトカーと記念撮影カメラ SPキラキラ
意外とノリノリ音符

次はボーイスカウトの飾り結び?作りました。
といってもほぼやってもらいましたが。

お友だちが遅れていたのでそれまでは乗り物系を攻めて楽しんでいました。
楽しそうに乗ってたけど1回で『もういいかな』だっててへぺろ

そうこうしている間にお友だちと合流。

それまでとはうってかわりレンくん大喜びでテンションあがってました爆笑

まずは2人とも楽しみにしていた迷路。
大人は一段高いところから見れますが、私の背が低すぎて目の前まで来ないと全然見えない笑い泣き

3歳児2人でこの迷路ちゃんと出来るのか?と心配でしたが、すぐに手をつないでゴール。

意外と出来るんだとビックリ。

それから早めのランチと思いきやもうすでに席がいっぱいガーン

なんとか席を確保したと思ったら食べ物を買うのに長蛇の列アセアセ

でも昨年と違うのが私たちが並んでいても2人で席に座って仲良く待ってられることウインク

最後の方はちょこちょこ席を立っていましたが、それでもよく待っていられたなと感動キラキラ

2人の成長が見られた一時でした。

ランチは今年も帝国ホテルの海老かつサンドとレンくんの希望でカレーカレー

海老かつは安定の美味しさ、カレーは思ったよりも甘くてレンくんにちょうどいい感じ。

ランチ後はデザート代わりにコープのプリンプリンの試食。

2軒はしごしたらお腹いっぱいになりました。

そのあとは警察ブースの交通安全の動画を見たり、別フロアーの絵本コーナーや昔の楽器を触ってみたりして楽しみました。



そしてママ友が予約してくれたはらぺこあおむしカフェへコーヒー

店内が絵本の中に入り込んだみたいでかわいい爆笑ハート

レンくんも真剣にオーダーを検討中。
いちご好きのレンくんはやっぱり『いちごにする!』と言っていましたが、チョコケーキだってのでチーズケーキをオーダーニヤリ

ケーキの上にキャンディやあおむし、チーズがのっていてかわいいラブ
レンくんも嬉しそう。

でもこれが結構重くってレンくんもそれほどガッつかず、3/4ぐらいは私がいただきました。

食後じっとしていられない子どもたちは店内にあるエリックカールの絵本を読みあさってましたチュー

私が知らない絵本もあって面白かった。

この日はダンナ様がいなかったので夕食も一緒に食べて解散となりました。

キッズジャンボリーにはらぺこあおむしカフェと盛りだくさんで楽しい1日でした音符