レンくんBirthday ランチ & プレゼント♪ | ☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

☆ グアムから日本へ ☆ 元駐妻 dairy ♪

2023年夏。

後ろ髪を引かれながらGuamから本帰国。

日本での再スタート。
どうなることやら。

over40でやっと授かった2人のboysとダンナ様とのDiaryです。



先週末にレンくんのBirthday Partyをしましたあひる

まずはレンくんが楽しみにしていたカーズのケーキバースデーケーキ

こちらのレシピを参考に。

クオリティーはヤバいガーンですがなんとか出来上がりました。
チョコペンはまだ使いたくなかったのでミルクココアをお湯で溶いてクリームを少し混ぜました。

スポンジの間にはレンくんの好きなバナナといちごとキウイフルーツをサンドハート

生クリームも出来るだけ減らしたかったので加糖の水切りヨーグルトを半量加えMIX。

でも加糖だったからか水切りしてもあまり固くならず緩めのクリームに。

なのでまわりをいちごとキウイフルーツで隠しましたてへぺろ

ランチはレンくんお気に入りのおにぎりプレート風。
ジョナサン風でのりをまかずに添えてみました。

大人もポテトサラダと唐揚げとソーセージ。
ダンナ様のリクエストでドラムスティックの唐揚げも。

頑張って作っても一番はソーセージチュー

焼いただけですけどね。

それでもレンくん嬉しそうに食べてくれたのでいっか。

そして待ちに待ったケーキタイムでパパとママからHappy Birthdayのお歌のプレゼント音符

でもよくわからない顔しながら手拍子してました。

ろうそくの火を消すのは教えたことないけど本能なのか頑張ってフー。

そしてカーズにスプーン入刀キラキラキラキラキラキラ

レンくんのお誕生日Partyなので好きなようにまるごといきました。

でも全部は多過ぎなので途中で半分に。

それでも今まで食べたケーキのどれよりも甘く見た目も本物のケーキのようで『ケーキおいしいハートハートハート』と言ってすごい勢いで食べていました。

実際はヨーグルト混じってるんだけどねてへぺろ

レンくんのお部屋で記念撮影カメラ SPキラキラもしましたがちゃんと撮らせてくれないので大変。

でも奇跡の一枚が撮れましたキラキラ

洋服は普段着なのでビミョーですが可愛らしく撮れて満足ウインク



プレゼントプレゼントはじーじ、ばーばからはレゴランドで買ったカーズ車のレゴ。

私たちからはレンくんお気に入りの絵本のうちの1冊と木琴絵本。

(画像お借りしました)

義理の弟、妹からはトミカ3台と道路シートをいただきました。

プレゼントをいただけるのは嬉しいけれど、だんだんおもちゃが増えてきているので少し整理しないと照れ

そんなこんなでレンくんみんなに愛されて育っていることに感謝ラブ

そしてこれからも愛されキャラでまっすぐ育ってほしいと思います!