運河シーバス 渋すぎる、、、 | シーバス@東陽町 BRITZENのブログ

シーバス@東陽町 BRITZENのブログ

東陽町周辺の小規模運河でのシーバスフィッシングのブログです

シーバスを2018年9月から始めました。
主に、以下の運河で活動しています
砂町運河
汐浜運河
豊洲運河

定点観測です


4月17日 25:00-27:00 ノーバイト

4月19日 25:30-29:00 ノーバイト

4月20日 25:00-30:00 1バイト、バラシ


引き波バチはそれなりに見えましたがバチパターン成立せず。

20日は明け方に発生した明暗でのエリア10でのバイトで明らかなハクパターン

3日とも友人2人とやりましたが、1-2本シーバス上がってますがバチパターンではないんですよね

バチにシーバスがついてません。イナッコはたくさんいましたけど🤣


バチは確実に抜けてきています。ボラやイナッコが多くてバチボイルなのかイナッコがはねてるだけなのかわかりませんでしたが、シーバスバチライズみたいなものは散発であるもののライズ打ちも反応しないという、、、


これからは、深夜帯よりも夕まずめから活性上がってきます。

地合いは少しづつ長くなると思いますが最初は19時くらいから1時間くらいしかないでしょう


今年は、昨年と比較しひと潮遅くなったことになります。この潮のピークは25日くらいから30日くらいと思いますが、思ったよりシーバスの数が少ないので爆釣とはならなそうです。

好調な隅田川方面は激混みになりそうですが、確実にバチパターンやりたいなら隅田川方面の方が明らかに良いです。

砂町運河方面は空いてそうですが、あまり釣果には期待できないと思います。

外すことも考慮し、移動もしくはハクについたシーバスを狙うような柔軟な立ち回りが必要かもです。


内側の潮風の散歩道や汐浜運河、汐入運河でもバチパターン成立するはずです


連日深夜出撃で疲れました🤣