運河シーバス | シーバス@東陽町 BRITZENのブログ

シーバス@東陽町 BRITZENのブログ

東陽町周辺の小規模運河でのシーバスフィッシングのブログです

シーバスを2018年9月から始めました。
主に、以下の運河で活動しています
砂町運河
汐浜運河
豊洲運河

いつもの定点観測です

仕事が忙しかったので出撃は2回だけ


4月4日木曜日 ホゲ

4月6日土曜日 2ゲット1バラシ1誤爆


4日は21:00-24:00

6日は26:00-29:00


4日は何やっても反応ありませんでした

明暗、壁どちらも無反応


6日土曜日は深夜の満潮にあわせて出撃


上げ7割くらいから開始

風もなく海面は鏡面みたい

明暗にハクはみえますがボイルは皆無

いつも通り、エリア10、ブレス60ss、ワスプ68、エリ10エボ、マリブ68など表層からやりますがブレス60ssにショートバイト1回

まだ反応あるからいい方?

下を探るのにローリングベイト66、ミドルアッパー3.5インチ使うもバイトでず。

なるべく中層より下をブルブルするルアー入れたくてキーパプース50を投入したら明暗抜ける直前でヒット‼️

35cmくらいのチビちゃんですが、うれしい一本☺️


その後は明暗反応なく、潮位も上がったのでワンチャンバチ抜けないかとオープンと壁打ちへ

しかしながら雨が結構降っていてバチ抜けしてるかわからないので、壁打ちしながら時々オープンに投げる感じで。

明暗離れてミドルアッパーをダウン壁沿いに投げ、底取ってからデッドスローに巻いてくと、小さなバイト、乗らず。ワームをつまむような感覚です。

そのまま巻き続けるとグイっとバイト、今度は乗りました❗️

アフターの55cmくらい


その後、駐車場の照明でできる明暗でスリートラップでやってると回収直前にバイト❗️でもフッキングせずワームが抜けてしまいまして。

スリートラップになかなか明確なバイトでないのでミドルアッパー3.5インチのピンクに変更したら即バイト❗️しっかりフッキング、50cmくらい

シーバスが浮いてきてランディングしようとした時にシーバスが最後の力絞って潜ろうとした時にPEがフッと切れてバラし。

壁打ち攻めすぎてPEに傷がついてるの確認できてませんでした😭シーバスには悪いことしたなぁ


その後もアレコレやりますがショートバイトのみで雨が強くなったので撤収しました。


運河まわりについたアフターシーバスも活性上がってきました。あとはバチが抜ければ、表層を意識したシーバスが増えて、オープンでバチルアーで釣れてくるのですけどね。


11日木曜日くらいからいいかもですが、果たして地合い時間に出撃できるかですね