東京湾奥運河シーバス開幕しました! | シーバス@東陽町 BRITZENのブログ

シーバス@東陽町 BRITZENのブログ

東陽町周辺の小規模運河でのシーバスフィッシングのブログです

シーバスを2018年9月から始めました。
主に、以下の運河で活動しています
砂町運河
汐浜運河
豊洲運河

毎週末、必ず一度は定点観測している運河明暗でシーバスの活性高く7バイト5ゲット2バラシでした。


3月10日日曜日 18:30-21:30


着いて早々、足元でシーバスがボイル‼️

アミもハクも目視できないのですが、確実にベイトがいてシーバスの活性が上がっているみたいです。

雨の影響か少し濁りがありいい感じです。


まずは、エリア10浅草SPからスタート

いろいろ流す角度や速度を変えて試行錯誤してると明るい側ボイルするところの下の明暗入ったところでムニュっとヒット❗️

ドラグは締めてるのにジリジリ出ていきます。

流れもあるけど重く明らかにデカい。

慎重に明暗中から明るい側まで出そうとしたら、プチン、、、

PEがラインブレイクです😭

リーダーを結びなおしてエリア10江戸前フラッシュで再開。なにか魚に当たる感覚があるけど乗らない、、、

少し巻きスピードあげて5cmほど潜らせて明暗通すとヒット😊40cmくらい


その後、反応が薄くなったのでブレス60ssチャートバックパールにチェンジ。これも何故かスローに流すより少し巻きスピードあげたほうが反応があります。

ブレス60ssが明暗中から明るい側に抜ける直前でヒット‼️これも40cmくらい


20時すぎたので明暗離れて壁打ちに行きますが反応なし。。。

21時頃にまた明暗戻ると潮位も下がりましたがたまにボイルがでます。

ということで、エリア10江戸前パールを流すと即ヒット😊アフターの60cmオーバー


ここで終わっても良かったのですが反応ありそうだったのでエリア10江戸前パールを投げると連続ヒット




最後のシーバスはエリア10丸呑みでした🤣


この後、エリア10に反応なくなったのでブレス60ssにチェンジしたら、風に煽られて橋脚にぶつかり、、、破損してしまいました😭


最後にノガレ120fブラピンを明暗スレスレに入れて早まきしたらヒット⁉️ブツン😭

リーダーが切れました😭


ここで心折れて納竿

一度の釣行で、エリア10浅草SP、ノガレ120fブラピン、ブレス60ssチャートバックパールを失うという😭


でも、明らかにいままでと違いシーバス量も多くて活性高くなりイージーに釣れるようになりました。例年よりひと潮早いなという感じです。

絶対ではありませんが、もう内側の汐浜運河や汐入運河でもシーバス釣れますね。


私にとっては、運河シーバス開幕って感じです