さよなら。いつかわかること | little theatre

さよなら。いつかわかること

戦争で愛する人を失うというテーマの作品です。


ジョン・キューザック シェラン・オキーフ

グレイシー・ベドナルジク アレッサンドロ・ニヴォラ 主演

ジェームズ・C・ストラウス 監督

2007年 アメリカ映画

「さよなら。いつかわかること」


ホームセンターで働くスタンレー(ジョン・キューザック)は

二人の娘達と暮らしています。

最愛の妻であり、母親であるグレイスはアメリカ軍の兵士で、

イラクに単身赴任しています。

母親を恋しがる娘達に厳しく接しながら、

妻が戻ってくるのを待ちわびるスタンレーの元に、

ある朝、グレイスの訃報が届きます。

自分自身にとっても受け入れがたい事実ですが、

娘達にも伝えようと思うスタンレー。

しかし、ことは思うようには運ばず、

勢いで彼女達を連れてフロリダにある遊園地へと行くことに。


ジョン・キューザックの

不器用でイマイチ冴えないパパぶりがとてもよかったです。

多感な娘達も、普段厳しいパパが

急に遊園地に連れて行ってくれることになって、

嬉しい反面、なんかある、と疑心暗鬼な感じに

共感が持てました。