少し前になりますが、1時間ほどドライブ
がてら出かけてまいりました。
インスタでたまたま流れてきたんですが、
愛知県日進市にある白山宮。
素敵な社殿があるということで
ダンナに運転させてgo車

縁結びの神様が主祭神なのですが、
目的の新しくできた社殿は
足腰の神様が祀られています。
私が写真を撮るとあんまりなんですがあせる





写真でのイメージよりややこぢんまりした

印象でしたが、木でできた美しい社殿キラキラ

インスタとかで白山宮で検索して

もらえばもっと素敵に写った写真が

いっぱいでてきますあせる



ちょうど写真の裏側に痛み取り石が

祀られているのですが、

さすがにお写真撮るのは失礼な気がするので

撮ってはいませんが、

そちらに向かう通路がまた美しい。


芸術とかには猛烈疎い私ですが、

建築物は割と好きなので

またどこか見つけて出かけたいなと

思います。


お邪魔いたしましたお願い