先日、名古屋高島屋の地下に寄り、
必ずチェックする出張コーナー。
通常はお店がないけど、
臨時でお店が出てる
コーナーねウシシ

私は流行や東京で有名な店とか全然知らないから
どれだけ人気なのかは知らないけど、

普通のチョコブラウニーとアールグレイの
ブラウニーを試食させてもらって
香りの良いアールグレイを購入しました。
見た目、あんまりだと思うのは私だけ?汗
試食はほんのひとかけらだったので、
重さが分からなかったけど、一本食べると
コーヒー、一杯いけちゃう。
そして、一度に一本でいいな。
普通のチョコブラウニーよりアールグレイで
爽やかさがあるので、アールグレイの
香りが好きな人はこっちの方が
好きだと思う照れ
美味しいけど、個人的には
気が向いた時にしか買わないかなあせる



これは子どもが食べないと思って
他の店舗でプリンを購入。
ビンが可愛くて、次男が食べたら欲しいと
言ったほど(可愛いもの好き)
*画像はHPよりお借りしております

たくさんいろんな味があったけど、
気になるのはカラメルソース。
息子たちと私は苦いのダメなお子ちゃま口。
店員さんに聞くと


うちは苦いのがウリなので


おお……滝汗

でも、幸いソースは別に付いてくるので
かけなきゃいいかと、固めのpopoかた
チョイス。
息子たちは高いプリンが苦手…
近くのケーキ屋さんのプリンも
パステルのなめらかプリンもあんまり
好きじゃない。
プッチンプリンがサイコー滝汗
なので固めを選んだけど不安…

結果、ソースなしで美味しい美味しいと
二人とも食べておりました爆笑

カラメルソースは直接少し舐めてみたら
ええ。苦かったですチーン