クイーンズランド州は、サンシャインステイトという別名があるほど、晴れの日が多いのです。

ビタミンDが人より少ない私にとって、うってつけの場所!!

オーストラリアの紫外線量は日本の約5倍と言われており、今まで過剰なまでに抵抗していました・・・。

でも、適度な日光浴も必要なんですね!

特に朝陽は幸せホルモンのセロトニンを増やしてくれます。

また、朝陽を浴びることで、夜に自然と眠りにつきやすくなるそうです。

これからオーストラリアは冬に入ろうとしています。

気温も下がり、日も短くなり、なんとなく気分的にも落ち込みやすくなるんですよね。

そんな時だからこそ、朝陽をさんさん浴びて日光浴をします。

顔は日焼けをしたくないので、背中を太陽に向けるように行うのですが、5分も経てば体がぽかぽか温まって来ます。

天然のヒーターですね!

自然のチカラで生きているんだな、と感じさせてくれます。
ビタミンDが少ない人はぜひオーストラリアへ🇦🇺笑

via Brissie Girls
Your own website,
Ameba Ownd