この基準は人によって違う。
私の場合は、かなり「音」という部分で選んでいる場合が多い。
結構「ナイーブ」を超えて「ナーバス」な方なので、気になる音には耐えられない場合が多い。
民宿の構造による場合もあるが、近隣の客という偶然性にも左右されることも多い。
私は車の走る音とかカエルの鳴声とかは全く気にならないが、TVの音とかACのコンプレッサーの音とかは気になる。
まあ、それも値段次第であるが…
一泊二食付で、3,800円以下の民宿なら音など「耐えて」泊まる時もある。
この場合、
・ 食事はどうか?
・ 冷蔵庫はあるか?
・ ネットは使えるか?
なども考慮して選ぶ。
今度8月に「一泊二食付き、31日75,000円」という超格安な宿に泊まろうと思って、
下見をして来た。
晩飯
朝飯
まあまあか。
ネットは無いが、冷蔵庫はある。
まだ思案中だが、恐らく近いうちに予約すると思う。
*** ありがとうございます ***
お蔭様で、18日(月)のアクセス者が「70人」を突破しました。
またこの日の総アクセス数も「300アクセス」を突破しました。


