せっかく背景を黒にしたので、夜の写真でも(2月)…
私が初めて北海道に行ったのは高校1年生のちょうど今頃。
SP-F , 50mmF1.4 , 300mmF4.5 , x2telecon , 三脚…そして、デンスケを持って(笑)。
最近また北海道に縁があり、毎年のように訪問していたが、丸一年行っていない。
来年の1月に行けるよう照準を絞り現在策略中である(笑)。
実は、他にも「三陸」とか「唐津」とか未踏の地をレパートリーに入れようと必死であるのだ(笑)。
小樽の2月は無茶苦茶寒い。
写真の左、200mの所に「常ホテル」(サンクトペテル美術館改造)があり、写真の右側数十メートルに行きつけの「ビア・レストラン」がある。
地ビール「ヴァイス」「ドンケル」「ピルスナー」の3種類を飲みながら、当然ジンギスカンを食べる。
もう少し、右の方に行くと小樽港に面した「飼料倉庫」があり、その岸壁には「ウミガラス(オロロンチョウ)」がいることがある。
