鼠径ヘルニアの手術をしました。


8:30にSK病院の日帰り手術センターに来院。


全身麻酔をかけるので、妻も一緒に。


入院手続き等の書類を提出して、直ぐに手術着に着替え。


体温や血圧を測定。体温が何度測定しても34.7度くらいしかなく、看護師さんも⁇ 手術室へ行く直前にもう一回測って、ようやく35.9度で何とかOK。


手術室へは歩いて行って、そこでマスクを装着されてから記憶なし。


例によって「◯◯さん、終わりましたよ。」の声で復活。


手術時間はちょうど60分。無事に終了。


そこからベッドに移されて日帰り手術センターへ戻り、3時間安静。ここで妻は帰宅。


その後は、尿道のに入っていたチューブを「エイッ」で外してもらい、車椅子で病棟へ。


歩くことはできるけど、まだお腹が痛いのでじっと寝てたのである。


食事は昼食からしっかり頂いた。


なお、チューブを挿入していたのでおしっこする時はトイレで悶絶😆 けれど一晩したらその痛みはかなり無くなった。


通常は日帰りらしいけど、あの状態で帰宅するとかなり辛いなぁと思った。


後は感染症にならないことを祈るばかり🙏


現在のところ2/24の午前中に退院予定です。