SK病院でMRIの検査を受けました。


多発性骨髄腫と診断された時に、胸椎に穴が空いていて、そこから骨髄が漏れて溜まり、背中を通っている神経を押し潰した。


足へと続く神経だったみたいで、その頃は歩くことが出来なくなった。


溜まった骨髄を手術で書き出して、神経が復活。


現在は普通に歩いたりすることが出来るけど、神経は一度傷を付けると100%の治ることはないそうで、今でもちょっとだけ違和感があるかな。


胸椎に空いた穴、と言っても微細な穴だとは思うけど、6年間半年に一度MRIでみてもらってきた。


その担当の脳神経外科の先生が昨年末異動したこともあり、特に異常が無いことから今回で終了となった。


昨年から通院が増えているので、MRIが卒業出来てよかった。


これまで診ていただいて、ありがとうございました。