タイトルを謎の円盤と書いて「謎の円盤UFO」を思い起こしました。

50代以上の人にはすぐわかるだろうか?

ずいぶん昔のアメリカから来たTV番組。面白かったと思うのだが、宇宙大作戦ほどは盛り上がらなかったかな。

さて、↓これ何だかわかる?

正解は犬用のエリザベスカラー。おっしゃれー!


仔犬3匹の去勢手術を行ったので、手術跡を舐めないようにするためのもの。


自分で抜糸しちゃうこともままあるし。


通常はこんな簡易的なカラーにするんだけど、これ、結構硬くて強烈な凶器と化すんですよ。


↓こんなソフトなやつもあるけど、この仔犬たちはサイズが体の大きいので届いちゃうので効果が半減。


そろそろ抜糸してもらおうかな。