IsaPd療法も1コースで2回終了。そして今日は3回目。


2回目まで終えて、副作用かなと思える事は、便秘くらいかな。


でも、これ、結構大変。全然出てこない。ここまでの便秘は過去にもあまり記憶が無い。酸化マグネシウムでももらおうか。


他には、体のあちこちが頻繁にピリピリ、ズキズキすもするのだけど、これは副作用とは関係ないかな。


本日の採血の結果。これが問題!


●今回(1/22)

白血球 7(基準値 30〜97 ×100) 

好中球 24.7(基準値 36.6〜79.9 %) 

血色素量 12.2(基準値 13.1〜17.6 g/dl) 

血小板数 6.2(基準値 12.4〜30.5 ×10000)


数値が軒並みダウン⤵️ 特に白血球が顕著。


主治医の先生曰く、ポマリストが効きすぎているのだろう。熱が出るかもしれないので、その時はすぐに受診してくださいとも。


そこで、ポマリストはしばらく休薬、本日はグランを追加で点滴という処置になった。


サークリサは通常通り点滴。


2年前のダラザレックスの時と同じような感じ。あの時は副作用が強く出て、薬の効果が出る前に中止した。


さて、今回はどうなのかな。爆笑