急に冷え込んだ今日は外来の日。採血・採尿と診察。1ヶ月前のマルクの結果も聞ける。

採血、採尿の結果は次の通り。
前回(10/22)→今回(11/24)

白血球 31→21(基準値 30〜97 ×100)
好中球 44.5→44.5(基準値 36.6〜79.9 %)
血色素量 13.0→12.7(基準値 13.1〜17.6 g/dl)
血小板数 7.5→8.3(基準値 12.4〜30.5 ×10000)
HbA1c    6.2→6.1(基準値 4.6〜6.2 %)
Cr補正 0.16→0.22(基準値 〜0.15)

血小板は増加したけど、白血球が基準値以下となり、またしても休薬に。

マルクの結果も聞いた。MRDフローサイトで0.1942%。形質細胞腫が、骨髄中に0.1942%あるということ。


数値的には小さいけど、1年前には0.05%だったので、悪化傾向。

DLd療法の効果がないのか、効果が出ていてこの程度に抑えられているのか。レジメン通りに投薬できていないのでそれも要因かな。

なかなか手強いね。

主治医の先生曰く、抗がん剤を変えてみましょう。どの抗がん剤に変えるのかは次回、2週間後にということになった。

まっ、休薬を楽しみましょう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
さて、我慢の三連休最終日、芝刈りに出動。ホームコースの小田原湯本CC。

この日はオープンコンペだった。成績は午前中だけで算出。スタートの早い人が結果が出るまで待たなくて良い様にということだそう。

だから、アウトスタートとインスタートそれぞれで表彰されます。新ペリアでハンデキャップもある。

この日は大変良い天気で、ゴルフ日和。
スコアは97(48、49)、アウトで12のハンデキャップがついて、50名中8位と相成りました。