前回から1年経過したこと、DLd療法で白血球が基準値を下回ってしまったことがあり、マルクを行った。

まず、気になる採血の結果は次の通り。
前回(10/6)→今回(10/22)

白血球 18→31(基準値 30〜97 ×100)
好中球 29.3→44.5(基準値 36.6〜79.9 %)
血色素量 12.4→13.0基準値 13.1〜17.6 g/dl)
血小板数 6.9→7.5(基準値 12.4〜30.5 ×10000)

全体的に数値が上昇。血小板数がやや少ないが、これなら治療再開出来るということで次週に予約を入れた。

その後、マルク(骨髄穿刺)。今日は主治医の先生が担当。そんなに痛くないのでストレスもなし。

今回は採取した骨髄を見せてもらったが、血液と同じようだった。

MRDまで調べると思うけど結果は次回以降のお楽しみ。

このSK病院もようやくクレジットで支払える様になった。これまで入院はクレジットカードで払えたが、外来は現金のみだった。10月から外来もクレジットOKとなって現金を持たなくて良くなった。ポイントも貯められるし・・・(^^)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
SK病院行く途中にお気に入りの蕎麦屋がある。今日の診察は午後からだったので昼食に寄った。大変満足でした。ごちそうさまでした。

目光の天ぷら丼ハーフとかけそばのセット