リモートワークに切り替えて3ヶ月が経過。

特にがんであるからという訳ではなく、会社全体で極力リモートワークで業務を行う方針となったため。

あっという間の3ヶ月。家にいることにも慣れてきた。

我が家は私と妻の二人暮らし。たくさんのワンコがいるけど(^^)、家で仕事をするには良い環境。

とはいえ、仕事のパフォーマンスが良いのか、悪いのか、はたまた変わらないのかは分からない。その内明らかになって来るのだろう。

そのリモートワークも6/30で一応解除。出勤して良いことになった。ただし、業務に支障が無ければ、リモートワークの継続も可ということで、しばらくこの生活は続く予定。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

会議もあります。その時使うのがこのヘッドセット。


マイクの指向性が強くなっているそうで、マイクから入ってしまう雑音が軽減されているそうなんだけど。

何せ、宅急便が来た時のワンコの歓迎の仕方が半端ない大合唱!会議に参加している皆さんから失笑を買っているので、その対策。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@