DLd療法の3クール目が終了し、4クール目開始の予定だったが、副作用等があり1ヶ月程度休薬し、体調を整えることになった。

治療を再開した時に抗がん剤が変更される可能性もあるが、しばしゆっくりしよう。爆笑
 
副作用として問題なのが白血球と血糖値。


DLd療法を始める前と始めてからの数値を比較すると次の通り。

白血球数 2700→1300 (基準値 3000〜9700)

まぁ、そもそもが白血球の数が少なかったんだけど、黄色信号ゾーンに突入。

1クールを終えた段階で、フィルグラスチムを注射して元の白血球の数値に戻してから次のクールに進んだ。



次に血糖値のビフォー/アフターは以下の通りだった。

HbA1c  6.4 →8.7 (基準値 4.6〜6.2)

そもそも数値が高めで、薬でコントロールしているのだが、この8.7は高い。

これを下げるために週1回、自宅でトルリシティを注射している。

ちなみに3クール目には、IgGも少なくなり過ぎたので、献血ヴェノグロブリンを点滴した。

IgG  555→319 (基準値 820〜1740)


血小板も減少。

血小板数 10.3→6.0 (基準値 12.4〜30.5 ✖️10000)


体重も減ったのであった。家族の話では、食べる量が減っているという事だ。食欲も落ちているかな?

体重 72.0→67.0 kg




9頭いた仔犬は順調に新しい家庭に移動しました。現在は3頭で、明日にまた1頭、移動します。