夜が明けるのが早くなった。今朝は気温は低いものの天気が良くて良い気分。ワンコの散歩もいい感じ。




本日はダラザレックスの2クール2回目。

今までは水曜日にダラザレックスを点滴していたが、主治医の先生が水曜日の外来担当から外れたので、火曜日になった。

ダラザレックスの点滴はアレルギー反応も無く終了。ダラザレックスを点滴する前に服用するアレルギーを抑える薬の影響で、ダラザレックス点滴中は、ほとんど寝ていた。

2クール1回目の副作用らしき症状。

1日目の夜は不眠になった。2時間くらいウトウトして、目が覚めてトイレに行くことを繰り返した。1クール目には無かった症状。これが続いたらちょっとしんどいなと思ったけれど、不眠はこの日だけだった。翌日からぐっすり。

1クールと同様に2日目、3日目は声がかれた。俳優の美木良介さんのような感じ。どうもダラザレックスで喉のあたりが腫れるらしい。この時、しゃっくりもでる。これは2、3日で元に戻る。

4日目土曜日の晩ごろから倦怠感がもくもく湧いて来て、日曜日がピークになる。月曜日の午前中まで引きずるも、午後には解消。

日曜日は何もする気がしなくなるけど、少しでも体を動かすことが良いかと思い、極力普通に生活しようと試みる。

この時同時に食欲も落ちる。でも、普通の量を食べるよう努力する。でもでも、何故だか体重が減る。これも副作用の影響かな?

足に痺れがある。以前からあったけど、ワンコの散歩の時とか、朝方は少し強めかな。風呂に入るとかなり改善される。温める事がいいね👍