11:00頃からダザラレックスを注輸。

食塩水1000mlに混ぜて点滴で。最初は、慎重を期する為に50ml/時で入れていく。1時間経過したら100ml/時に増やして更に1時間後に最大である200ml/時にする。

ちょうど100ml/時に増やして30分くらい経過したところで、のどが腫れぼったくなって来た。目も涙目、血液中の酸素飽和濃度も90%代前半に低下。何となく嫌悪感も強くなって来た。

ここで点滴を一旦中止。アレルギーを抑える薬を点滴して、効果が出るまで1時間程度休憩してから再開。

再開後はダラザレックスを100ml/時で60分程度点滴してから200ml/時にスピードアップ。

アレルギー抑止剤が効いているのか体調に変化はない。良好である。食欲もある。

そして今、注輸完了爆笑 良かった、良かった。

2泊3日の入院を予定していたけど、アレルギー反応があったので明日も泊まりになった。