悪いところを挙げるときりがないけど、目も悪い。今日は定期検査で駅前の眼科へ行った。

そもそも血糖値が高かったので目も定期的に検査した方がいいと言われて3年前から半年に1回のペースで通院している。

心配な網膜は問題なかった。ひとまず安心したのだが、右目に白内障が発症している事がわかったのであった。確かに右目は何となく霞がかかった感じで見えづらい。

両目で眼鏡有りだと視力に全く問題ないので自動車の運転も問題なし。ただ見え方のバランスが悪いので疲れることは確か。

今日の検査も網膜には問題なし。でも白内障は進行しているそう。急ぐ事もないけど、どこかで手術するといいよと先生。

秋ぐらいにしようか。