オーストラリアはイースターホリデーの始まり


子供がチョコまみれになるイベントですな 笑


教会行く人達にとってはクリスマスの次に大きなイベントらしいです


馴染みがないので毎年イマイチ何をすればいいのやらね😅


とりあえず娘へチョコは買ってあげた 笑

私と夫の分も 笑


でも学校とかでも貰ってくるのよ‼️


既にチョコまみれ💦


本音を言えば 学校でスイーツあげるの辞めて欲しい


子供は嬉しいんだろうけど 頻度がね


誰かの誕生日でも親がスイーツ用意して 子供達用に用意したりさ


娘の時はしなかったけど🙏


先週だけでも二件


その前も一件


子供は嬉しいの分かるけども😅


これくらい寛大に見守るべきかな


でも頻度がね 笑


しつこいか


とにかくこのイースターホリデー


お天気は最高😀


今日は海へ🏖️


明日は日本語学校 笑


午後からはお友達と公園なので ちょっとイースターぽいこともしようかな🐇


そして娘はどうやらイースターバニー(うさぎ)がチョコを届けてくれると信じているらしい


可愛ええ😍


なので


日曜日の朝にエッグハント(チョコ隠し)やろうかな


余分に買っておいて良かった‼️


日本はイースターが浸透するのは まだまだ先のようだね


ってか皆んな言ってるけど 子供がチョコまみれになるだけだよ😆


ま、家族時間なので大切なイベントですな!



pickからの購入ありがとうございます😊