インスタで最近よく見る日本の学校の卒業式


今ってバルーン持ってお祝いに駆けつけるとかの時代なんですね🎈


しかもド派手で大きなバルーン沢山


あれかなりの金額だと思うけど 


だって娘の誕生日の「5」だけで2000円以上かかったし


日本はオーストラリアよりも物価安だけど それでもあんないっぱいあれば万単位になりそう


すごいねスター


いつの間にかそんな時代になってたんだね


私が卒業式を経験したのは1990年代


歌も巣立ちの歌とか蛍の光とか定番 笑


今はカッコいいよね


後輩から花束と色紙を頂いたり 


小、中学校はかなり泣いたけど 高校での卒業式はテンション普通だったな 笑


振り返れば まだまだ思い出として鮮明に覚えてる


楽しかった学生時代


勉強はそこそこ


昔の言葉で言うとスポーツ馬鹿(笑)


ま、それは置いといて


日本って式典がしっかりあるの羨ましい


やっぱり節目だからね


オーストラリアは初日も最終日も普通だよ(笑)


親も楽なんだけどね


服装とかも普段着だし


本当に普段着‼️


でも流石に高校終わる時はそれなりの式があるのかな?


ちょっと期待しよう


まだまだ10年以上先だけど 笑


とりあえず先日の小学校の初日はビックリするくらい普通に教室に送って そのままバイバイ👋


皆んなそんな感じ


そして初日から15時までみっちりのスケジュール🗓️


これもビックリしたけどさ🫢




ま、暫くは流れてくるどなたかの卒業式のインスタ動画を楽しもうと思います♪


卒業生の皆さん、卒業おめでとう🎓

未来に向かって大きく羽ばたけ❗️



pickからの購入ありがとうございます😊