今日は義妹家族達とピクニックディナー


その時の姪っ子12歳の発言で私はドキッとしてしまった


「え?だってサンタクロースって本当はいないよね」


これ娘の横で言っていた


姪っ子は義兄(姪っ子のお父さん)と話してたけれど 娘 聞いてたかな


チラッと娘の方を見ると


うーん 聞こえてたかな 聞こえてなかったかな


どちらか分からない


その後 私が不自然にならない流れで


「サンタさんに何お願いするの?」って言ってみた


娘 スルー


私 もう一度聞いてみた


娘 またしてもスルー


うーーーーーーん


これは聞こえてたのか


4歳でサンタさんの現実を知るには酷だ


もう少し夢みてて貰いたい


姪っ子を悪くは言わないが ちょっと気を遣って欲しかった


4歳児の前では禁句だよ


うーーーーーん


真実はどうだろう


今年のクリスマス


娘はサンタさんの存在に疑問を持つことになるのか


それとも全く疑うことなく信じ続けるのか


母はちょっとナーバスです💦





pickからの購入ありがとうございます

お勧め貼っておきます🎵