日本を発つ前に実母から娘へ渡されたポチ袋四つ


①クリスマスプレゼント用


②お年玉用


③5歳の誕生日プレゼント用


④来年入学の小学校お祝い


どれも有り難すぎて


使えない


日本にいる孫にも渡すから もちろん娘にもって


去年の帰国時も待たせてくれた


トータルすると年金暮らしの母にはかなりの金額


①②③はそれぞれ1万円ずつ


④はなんと10万円


すごい金額😢


もちろん幾らでも有り難いには変わりない


もちろん娘の為に使わせてもらうけど 気持ちが嬉しすぎて ポチ袋の字を見ただけで何故か泣けてくる


このポチ袋も一生物


癖のある母の字


涙腺ゆるゆるになる


お母さん ありがとう


娘の記憶に残って欲しいから まだまだ元気でいて欲しい


娘が生まれた時

お宮参り

雛祭り

七五三

誕生日

クリスマス

お年玉


娘が大きくなってからも 伝えよう


あなたのお婆ちゃんはあなたのことを本当に大事に思ってくれてたのよ


って


まだまだまだまだまだまだ


元気でいてね



pickからの購入ありがとうございます⭐️

お勧め貼っておきますね♪