夫 40歳


初めての歯治療を経験しました(笑)


2週間くらい前から歯が痛いと言っていた夫


見てみると何となく素人目にも分かる灰色?みたいな色


これは歯医者さん行った方が良いよと先輩としてアドバイス😂


早速私のの行きつけの歯医者さんを予約していました


その結果 初めての被せ物の治療をしてきたらしいです


もちろん悪い部分を削って!


削るための麻酔も初(笑)


でも日本もあるのかな?↓


麻酔の注射の痛みを和らげる為のクリームを塗ってもらったので 平気だったみたいです😂


帰ってきて見たところ 白い?被せ物なので目立たないし 削った部分も少しで済んでいたみたいです


でもあと一箇所 治療を勧められたみたいです😅


そして気になるお会計🧾


380ドルびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


まぁ 予想内って感じですね


実は私も2週間くらい前に歯医者さん行っています


いつもの歯茎の治療、そして歯の治療も


その時も高額の385ドル


夫婦で「健康で過ごすことが一番の節約!」とか言って オーガニック食品とか買いまくっていますが 歯医者さんへの出費半端ない(笑)


私の次回予約は9月


夫はまた近々行くんじゃないかな


皆さま 歯のメンテナンスは大事です


知ってるか😅


娘には歯で苦労させたくないので 歯のケア頑張ってもらいます


でもいまだに指しゃぶりが続いてて 実は歯並びも心配😟


とにかく歯も身体も健康が一番ですね



pickからの購入ありがとうございます😊