今やスマホで何でも調べれる世の中

便利だけど良し悪しかな

情報が溢れ過ぎて

例えば直近でいえばコロナやワクチンのこと

調べれは調べるほど何を信じれば良いんだろうと混乱止まらない

自分が信用できる情報を仕入れたつもりでも 人と話すと自信が無くなり揺るぐこともある

情報に惑わされない

これが大事なんだろうけどさ

でも情報が必要なんだから調べたくなる

生命、健康に関わるなら尚更…

同じ事柄についても180度書いてることが違うことあるんだよ

どっちが本当なの?

その情報確かなの?

だから余計に自分が納得できるまて調べる必要か出てくるんだろうね

来年の今頃は世界はどんなになってるのかな

オーストラリアではクリスマスをまでには西オーストラリア以外の国境をオープンする方向とかもニュースに出てたな

クリスマスは家族と過ごせるように
だ なんて オーストラリアらしい

その頃には状況良くなってる設定だろうけど 本当どうなってるかな



今日 オーストラリアは父の日

今日は義父、義妹家族とビーチで楽しい一日を過ごせました

姪っ子、宣言通り泳いでましたわ(笑)

しかも服そのままで頭までドボン!

若い!(笑)

ピクニック用にサラダを作って行きました

グリーンサラダとポテトサラダ

あのぉ
ポテトサラダ、めちゃくちゃ時間掛かりましたから!(笑)

ポテサラ論争のおじさん、ポテサラってめちゃくちゃ時間と手間掛かりますから!!!!



日本の皆さん
台風気を付けて下さいえーん
被害が最小で済みますように