私の夫はオーストラリア人🇦🇺

すごい優しいんです

子育ても積極的、家事も協力的です

子育ての方針は妥協してくれることが多いです

私の日本の家族を大事に思ってくれています

自分の親のことも大切にしています

束縛一切なし、モラ男?気質ゼロ、たまにの喧嘩もほとんど折れてくれます

休みの日は私のしたい事を優先してくれるし買い物ついでに好きな物買ってきてくれます

お花も度々買ってきてくれたり、誕生日などのイベント毎に色々プレゼントしてくれます

お金使いも堅実です

お酒、タバコ、ギャンブルとは無縁です

健康に気を使っています

多分、すごい良い人で私は結婚生活それなりに幸せなんです

ただ一つ、気になる事あるんです…

それは

仕事に対して熱心ではないんです

野心なんてゼロです

しんどい事は避けたいタイプで仕事人間の真逆のタイプです

普通に仕事は行ってくれてます

現に私は娘を妊娠と同時に前職場を辞めたので一年以上は旦那の稼ぎのみ、この先も少なくてもあと二年はこの状態です

私が仕事したいと思ったら働きに出ればいい、それまでは娘と時間を過ごしてと言っています

旦那、今の職場で働き出して2か月しか経っていないんですが、初日に頭痛が酷いからと早退してきました

初日ですよ!!

私なら這ってでも過ごしてたと思うのでビックリしました

私ちょっと引いてたかも…

そして昨日、夜勤前に頭痛酷いと言って結局休みました

働き出してまだ2か月、死ぬ気で頑張る時期じゃないですか?印象って大事ですし

私は日本人だからこんなに思うの?
オーストラリア人ではありなの?

旦那は頭痛持ちで過去に病院行ってます
MRIとかもしています
でもこれと言った原因分からずいつもかなり強めの薬飲んでます

私は頭痛持ちではないので旦那の気持ち、辛さ分かりません

寄り添って欲しいと言われますが、私からすると甘い!!って思ってしまうんです

だって仕事関係以外では頭痛が酷いとかほとんど言わないんです

3か月の新婚旅行時、その他ホリデー時今まで全く頭痛が酷いとか無かったんです

私は根っからの体育会系人間
昔、某企業の某スポーツで実業団選手してました
へなちょこ根性無し選手でしたけど(笑)

令和の時代に古いかもだけど、
娘出来たんだし仕事を死ぬ気で頑張って欲しいんです

でも旦那からしたら頑張ってるんです
でも昨日も結局休みコールした後、ご飯食べて22時30分まで映画見てアイス食べながら起きててわたしには普通に見えるんです

しんどいアピールはちょくちょくありましたが

そして今日から3連休
だから余計に昨夜は頑張って行って欲しかったんです

今朝、頭痛いと言いながらも普通にご飯食べて娘と遊んで今は太陽の下で読書しています

私、やっぱモヤモヤ止まりません

今の仕事、やっとのやっとで大学での勉強終えて資格とれてなった職業なんです

今までも何度も大学行ったり専門行って勉強してたけど、いつも中途半端でやり遂げたのは今回初めてだったんです

20代は旅がメインでその為の仕事はしてたけど、それはそれで良いんです

ようやく30も半ばで苦労して取った資格に就いた仕事

頑張って欲しいのに今度はネガティブ発言満載です

働く環境だったり世の中のシステム?が思っていたのと違いすぎて失望してるみたいです

なのでまた違う事をしたいみたいです

私は自分の父親が仕事ルーズで母親が借金返済などで苦労したの近くで見てきたのと、その影響で私もしんどかった経験あるので仕事に対しては自分に厳しく頑張って欲しいんです

私、求めすぎですか?
完璧な人間なんていないんだからと割り切るべきですか?

というかそれ以外は良い人なので我慢するべきですか?

多分、旦那は一生こんな感じだと思います

生活は出来ています
裕福とは程遠いですけどケチケチもしていません
必要なモノは全て買えてます
日本行きも含めてホリデーも年1、2くらいは出来ます
娘にも普通の生活はさせてあげれると思います

他の部分では妥協出来るけど、仕事に関しては旦那には一家の主人として堂々としてもらいたいので昨日みたいな事があるとすごくイライラしてしまいます


こんな時は娘見て落ち着かないと