今年の3月3日、雛祭りの日に生まれた娘ニコニコ

有り難い事に生後半年、病気もせずスクスクブクブク成長中ドキドキ
髪の毛短いのでメンズに間違えられてばかり笑い泣き
私達は不妊治療で体外受精からの妊娠、出産だったので無事に生まれてきてくれた時は本当に感激と感謝の気持ちでいっぱいになりました笑い泣き

日本でも不妊治療している方は年々増えてきていますが、それはオーストラリアでも同じです。

オーストラリアで体外受精を経験した率直な意見、それは日本よりも世間に浸透していること、珍しくないって事でした。年配の方にも話しやすい空気でしたね。

だから体外受精をしている事、した事を口に出す事にも抵抗ないらしく普通にカミングアウトしている感じでした。

私としてはあまり公にするつもり無かったのですが、夫が自分の家族に、そして家族が親戚や友達に私達の不妊治療事情を普通に話しているのを聞いた時はビックリしましたけけどチーン

それ以降は私も開き直って❓職場の人達にも普通に体外受精するんだーって話してましたけど(笑)

私が治療を開始したのは38歳、夫がネットで調べて見つけたクリニックは体外受精のみのクリニック🏥
この頃はそこまで知識は無かったけど、今思うと偶然見つけたクリニックが体外受精だけを取り扱う所で良かったと思っています。

それはやはり38歳ということで時間との勝負だと思ったからです。
タイミングや人工授精からと言われれば間違いなくお医者さんの言う事を聞いていたと思います。
一応半年間くらいはアプリを使い自己流でタイミングを取ったりはしていましたのでショック!



書きたい事が次々とあせる
長くなってしまったので次回へガーン

この写真、お尻可愛くないですか❓
萌えってなってしまい写真撮りましたラブラブ!