ブリスベンのアイリストさんに向けてラッシュリフトアドバンス講習 | 経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

オーストラリアのブリスベンでまつ毛・眉毛サロンを2店舗経営しています。美容師免許&美容系経験なしのわたしがただまつ毛エクステが大好きという理由でスクールに通い、海外にて自宅開業♪2023年現在、スタッフ4名と一緒に頑張っています。アイリストの方募集中!

 オーストラリアのブリスベンのまつ毛・眉毛・フェイスワックスサロン、Mai Lashes BrisbaneのMaiです目

 

以前、ラッシュリフトアドバンス講習を受講してくださったキャンベラのけいこさんに続き、

 

 

昨日はブリスベンでご活躍されているアイリスト

@asao_lashesさんと


@chiharu.lashesさん


にラッシュリフトアドバンス講習をご受講いただきましたルンルン

お友達同士でのご受講〜にっこり飛び出すハート

 

 

お二人共リフトは以前から施術されているので、どういうことに苦戦しているのか、どういうことを知りたいのかを事前にヒアリング炎



私もそうだったけど、一人でまつ毛をしているとなにが正解で、なにが正しいのかが分からなくなって、かなり迷走してしまうんですよね。。。ダッシュ

 

 

みんなこういう時どうやってるの?

この目だとどうしたらいいの?

てかそもそもこのロッド選定でいいの?

 

って悩んで、トライして、失敗して、また悩んでの繰り返し。これが一人サロンの辛いところ無気力

 

そして上達するまでにめちゃくちゃ時間がかかってしまうガーン

 



お二人共ビギナーのような座学は必要なかったので、最初の30分はロッドの特徴や、ロッドの選び方、ロッドの基本的な置き方、置き位置、角度のお話をし、そのあとは1名づつモデルさん施術をしていただきました。


 

ラッシュリフトってただ、ロッドを使って、まつ毛を還元させて、酸化させて、まつげに形を付けるだけと思われがちですが、ロッド通りの形を付けるって結構難しいんですもやもや

 



では何を改善すれば形がくっきり、はっきり、ロッド通りに付くようになるのか?

 

ロッド選定もそうですが、選定のみならず、ロッドの支え方、持ち方、置き方、すべてが重要になります。

 

 


お二人の施術を見せてもらいながら、改善したほうが良い点をそれぞれアドバイスグッ

 

それぞれロッドへの貼り付けのクセやロッドの置き方のクセがあったので、そこを変えて頂くだけで仕上がりがグンと変わりましたラブラブ嬉しい!

 



 

あとはお使いの商材もお持ちいただいて見させて頂きました。

 

商材は使いやすくて、施術がスムーズにいくものであれば何でもOKOKだと私は思っています。

 



でも、これもいいけど、こっちのほうがやり易いかもよ?というものもあるので、私のお勧めの商材のお話などもさせて頂いて、3時間があっという間に終了!!

 

 

アドバンスコースは皆さん既にリフトへの知識があるので、リフトの深い深いマニアックな話が出来てとっても楽しかったです爆笑

 

 

 

講習の最後に「こんなに細かく丁寧に施術されるんですね…」と仰っていた生徒様。

 

確かに!こんなに細かくこだわりまくって施術をするのは日本人くらいかも?と改めて私も思いましたキラキラ

 

 

リフトの施術をしているけどいまいち上手く仕上がらない。

何を改善すれば良いのか分からない。

そもそもこのやり方が正しいのか分からない。

 

そんなお悩みを持っているアイリストの方、是非ご連絡ください気づき

 

私も、ずーーーっとモヤモヤ悩みながら施術をしていた過去があるので、きっと皆さんのお役に立てると思いますチョキ


よく分からないこと、あやふやなことがはっきりすると、パーっと目の前の霧が晴れるような感覚で、施術に一気に自信が付くようになるんですよね〜。


そしてさらにその施術が好きになるよだれ

 


 

今回ラッシュリフトアドバンスコースを受講してくださったあさおさんとちはるさん、私の講習を選んでくださって、本当に有難うございましたラブラブ




 

 

 

講習のお問い合わせはこちらへ

info@mailashesbrisbane.com

 

 

 

ラッシュリフトの商材、エクステのグルー、まつ毛美容液の卸売はこちらから↓

 

 

 

まつ毛のご予約はこちらから↓

 

 

 

インスタグラムはこちら↓インスタの更新頑張っているので是非フォローお願いします赤ちゃんぴえん