お肌つるっつるフェイシャルワックススタートです! ”感動!お肌ツルツル体験” | 海を渡ったアイリストのブログ〜オーストラリア•ブリスベン〜

海を渡ったアイリストのブログ〜オーストラリア•ブリスベン〜

オーストラリアのブリスベンでまつ毛・眉毛サロンを2店舗経営しています。美容師免許&美容系経験なしのわたしがただまつ毛エクステが大好きという理由でスクールに通い、海外にて自宅開業♪2023年現在、スタッフ4名と一緒に頑張っています。アイリストの方募集中!

オーストラリアのブリスベンのまつげ・眉毛サロンMai Lashes BrisbaneのMaiです

 

以前ちらっと書いたFacial Treatment Wax、ついにうちのサービスに加わりました!

 

トレーニングを受講してから何人もの常連様と友人のお顔を借りて練習したこのフェイシャルトリートメントワックス。

 

シンプルに言って…

 

めっちゃくちゃ良い

ただのフェイスワックスだとは思って頂きたくないハッ

 

 

 

練習最終日の日にはブリスベンで一番の友人がモデルになってくれました↓↓

友人のブログにも書いてあるけど、翌日の顔のつるっつる具合が凄いんですよだれ

 

これはモデルになってくれた全員からいただけたフィードバックでした。

 

Caucasian(白人の方)のモデルさんにも試したみたけど『Soooo smooth!!!』との感想が拍手

 

Caucasianの人って毛がないのかと思いきや、実はシルバーみたいな毛がワサワサしています。

いっつもまつ毛の施術をしながら『ワックスで全部きれいに取りたい』と思っています笑

↓写真で伝わるかなー。ワックス前と後。ぱっくり分かれてるびっくりマーク

↓もみあげ下の余分な毛もすっきり!

↓黒ずみもすっきり!

 

私もパートナーにこのワックスをしてもらったんですが、翌日の朝自分の顔のツルツル具合ともっちり具合にびっっくり驚き

 

こりゃ化粧水の浸透も美容液の浸透もファンデのノリも大きく変わるわ飛び出すハート

 

 

このワックスは毛だけではなくお肌の角質や小鼻の角栓なども取り除いてくれて、お肌のターンオーバーの促進もしてくれます。

 

↓目に見えていないだけでお顔ってこんなに毛に覆われてるんですよ無気力

↓角栓もにょきっと!毛も毛根からすっぽり!

 

 

 

年齢を重ねるごとに期間が長くなってしまうお肌のターンオーバー。

 

お肌のターンオーバーが遅すぎると、古い角質が肌表面に溜まりやすくなり、くすみの原因になります。このワックスを定期的に続けることで、ターンオーバーのサイクルを正常化してあげることが出来ます。

 

あと、私がもう一つ驚いたのは、講師の方が『うちのワックスを始めたらレチノールは不要になりますよ物申す』と言っていたこと。

 

確かに理にかなってるなびっくりマークと思い、私もこのワックスを始めてからレチノールの使用をやめました。すでにレチノールを使用中の方はレチノールを数週間断ってからワックスにお越しください。

 

 

 

今回私が導入したのはマリムーブというブランドのワックス。(日本で今とってもバズってます)

 

このワックスはワックスにこだわり抜いたマリ先生考案のお肌に優しく、アレルギーフリーのロジンを使用しています。

他のワックスのようにワックスを高温にする必要がないところが尚グッドグッ

 

 

なので一般的にお肌トラブルが多いと言われるフェイスワックスですが、今までやったモデルさんたちの中でお肌ドラブルがあったという方はゼロです。

 

 

また、普通のフェイスワックスとは違い、ワックス後に美容液ひたひたのパックとマリムーブ専用のクリームを使ってお肌をしっかり鎮静させます。

 

 

 

 

わたし、偵察がてら他のワックスサロンへフェイスワックスをしにいったことがあるのですがパパッとワックスして最後にローション塗って30分かからず終わり!!という感じ。

 

うちのフェイシャルトリートメントワックスは所要時間1時間です。

 

しっかり、じっくり、本当に良いものを使って、良い施術を提供する、というのがうちのサロンに合ったワックスだなぁと思っています。

 

 

 

お肌のくすみが気になる方やザラつきが気になる方はもちろん、フェイシャルエステに通われている方はエステの前に是非お顔の毛を一掃してからエステに行ってみて頂きたいです炎

 

まずはお肌の不要な毛や角質を取ってお肌の土台作りハート

 

 

最後に練習台になってくれた友人たちからのコメントを↓↓

 

 

 

 

 

 

追記

この記事↑はお顔全体のワックストリートメントについてですが、部分的なパーツのワックスも行っています。

 

↓これはリップワックス。いつもマツエクで通われているみなさま、5分−10分ほどで終わる施術になるので、追加されたい方は仰ってくださいねー!

 

 

 

 

インスタはこちら