まつ毛パーマの巨匠がブリスベンへ来る!パーマ講座開講します! | 経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

オーストラリアのブリスベンでまつ毛・眉毛サロンを2店舗経営しています。美容師免許&美容系経験なしのわたしがただまつ毛エクステが大好きという理由でスクールに通い、海外にて自宅開業♪2023年現在、スタッフ4名と一緒に頑張っています。アイリストの方募集中!

オーストラリアのブリスベンのまつげ・眉毛サロン、Mai Lashes BrisbaneのMaiです付けまつげ




私のまつげ人生歴一番、信じ難い事が実現出来ることになりました驚き飛び出すハート



この記事で書いた日本のまつげパーマの巨匠、リナさんに、ブリスベンでまつ毛パーマ講習を今年の9月に開催して頂けることになりました!!!!!!!!


↓リナさんよだれ




めっっっっっちゃくちゃ凄くないですか!?

日本でも中々倍率が高くて参加が出来ない講習をなんとブリスベンで開催&参加出来るなんてハッ



もうここ数年の私の運はこれで使い切ってしまったかもしれない昇天


これも、私のブログをリナさんに紹介してくださったどなたかのおかげです!感謝してもしきれません!




講習の打ち合わせ中に、私に「海外ではどう言う目が難しいのか?」と聞いてくださって、いくつか写真を送って難しく感じるポイントを送ったところ、全部に関して、目から鱗なアドバイスを頂きました。





↑もっともっと色んな話を聞けたけど、全部はここには載せない爆笑



私ってリフトに関して、本当に何にも知らないんだなー。エクステに関してはきっと色々知っている!けど、リフトに関しては薬剤のことや、骨格に合ったロッド選定など、ちゃんと分かってないことばかりみたいです。



言い訳になるけど、これはきっと私が一番最初に習ったリフトがオーストラリアのメーカーの講習で、あまりにも適当だったネガティブというのも絶対にあります。やっぱり一番最初に誰に習うかってとっても大事…



その講習を受けたあと、自分でもインスタのオンライン講座を受けたり、ズームの講座を受けたり、色々したけど、対面でリフトをきちんと教わったことはありません。

エクステに関しては対面の講座、受けまくったけどね!




なので、なんとなーくの感覚でやってきたここ数年。大体の目は綺麗に仕上げれるようになったけど、イマイチ自分の中できちんと理解出来ていないことがある気がします大あくび




なのでびっくりマークびっくりマーク今回のリナさんの講座を、しかもブリスベンで受講できるのはものすごーーーく嬉しいし、こんなチャンスこれを逃したら2度と無いと思っています。




開講するのは2日間で、1日の定員が8名。うちのスタッフもみんな受講希望なので、1日目の定員はほぼうちのスタッフで埋まりそうです爆笑



リナさんの講座は基本的に上級者向けのみなんですが、希望すれば初級(未経験者)向けもしてくださるようです。


びっくりマークびっくりマークびっくりマークもし上級者のみで2日間の定員が埋まるのであれば、上級者向けの講習のみにする予定。



日程は9月前半の土日になるかと思います。


料金は500ドル以上800ドル未満ほどで、詳細はまだ話を詰めている最中です。




もし、このブログを読んでくださっている方で受講希望な方はコメントやインスタなどでご連絡いただけると人数の把握になるので助かりますにっこり



インスタでもストーリーでこんな投稿を今現在あげています↓↓



受講される人がどう言うことにつまづいていて、どういうことを学びたいのか、それをきちんと踏まえた上で講座内容を組んでいきたいと思っています。


ちなみに今のところ決まっているのはこんな感じ

↓↓これは全て私が学びたいこと爆笑


・薬剤についての色々(チオやシスの特徴や取り扱い方)

・毛質によって判断する使う薬剤の決め方

・骨格に合ったロッドの選定方法

・欧米人の目の形の特徴を踏まえての施術方法のいろいろ

・質疑応答

・リナ先生のデモ

・モデル練習




受講希望される方は、私のインスタ、Twitter、ブログで詳細をどんどん発表していきますので、stay tunedでお願いしますニコニコ