今回空港で没収されたもの | 海を渡ったアイリストのブログ〜オーストラリア•ブリスベン〜

海を渡ったアイリストのブログ〜オーストラリア•ブリスベン〜

オーストラリアのブリスベンでまつ毛・眉毛サロンを2店舗経営しています。美容師免許&美容系経験なしのわたしがただまつ毛エクステが大好きという理由でスクールに通い、海外にて自宅開業♪2023年現在、スタッフ4名と一緒に頑張っています。アイリストの方募集中!

オーストラリアのブリスベンのまつげ・眉毛サロンのMai Lashes BrisbaneのMaiです付けまつげ




今回の日本への帰国で大量に食材やお菓子を購入して帰ってきました。


毎回ドキドキする空港での荷物チェックなんですが、今回私たちが没収されてしまったもの…それは



猫のちゅーる爆笑爆笑爆笑しかも20本入りの大きいやつ!




他にも↓これや


↓小さいサイズチュールも持っていたんですが、それは没収される事なく(というかラッキーなことに見られなかった驚き)、20本入りチュールのみの被害で収まりました。



飛行機の中で記入するカードに「食べ物を持っているか」と「動物の餌を持っているか」という欄があり、両方に✅をしました。この✅してるのは何を持ってるの?と聞かれ、「Japanese snackとCat foodです」と答えると、出口ではなく荷物を検査される方へ誘導。


誘導先でも同じ質問をされ、「Japanese snackはいいけどCat food持ってるのね。じゃああっち行ってね。」とおじさんが待っているところまで促されました。



おじさんにキャットフードを見せるように言われ、スーツケースを開けて一番最初に出てきたチュール20本入りを見せると「あーこれはダメだね」の一言魂が抜ける


不安「え!なんでですか?確かオーストラリアのサイトで鮭以外のものを使っている動物の餌のレトルトや缶は良いって見たんですけど。」

と食い下がると

キョロキョロ「んー。原材料見せて。」

と原材料の欄にスマホをかざして翻訳している様子のおじさん。


キョロキョロあーこれチキンのなんか入ってるでしょ。じゃあダメだね。」と言われてしまいました煽り




沢山入ったチュール…さようなら昇天昇天昇天



そのあとは他のものを確認する訳でもなく「じゃ、スーツケース閉めて、そこから出て行ってねーバイバイ」とすぐに解放されました。



その他にもまだまだキャットフードは入っていたし、人間の食べ物でも「これアウトかな?!」と少し不安なものも入っていたので、チュール20本のみの没収で済んだのならラッキーだったのかも爆笑!!




日本のキャットフードはとっても美味しいみたいで、うちのねこーずたちの食いつきがハンパないです


猫のご飯も人間のご飯も、日本は美味しいものだらけですねよだれ




以上、今回空港で没収されたものの話でした飛行機



インスタはこちら