日本のアイリストさんとやり取りしていて思うこと | 経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

オーストラリアのブリスベンでまつ毛・眉毛サロンを2店舗経営しています。美容師免許&美容系経験なしのわたしがただまつ毛エクステが大好きという理由でスクールに通い、海外にて自宅開業♪2023年現在、スタッフ4名と一緒に頑張っています。アイリストの方募集中!

オーストラリアのブリスベンのまつ毛エクステサロン、Mai Lashes BrisbaneのMaiです付けまつげ


    

​アイリストの方募集しております!
経験者のみ。
ご興味のある方はEメールでお問い合わせください。
Info@mailashesbrisbane.com







最近、海外で働いてみたい日本のアイリストさんとDMなどでやり取りしていて思うこと。


ボリュームラッシュを施術出来ないアイリストが多すぎる!!驚き


日本ではほんとにボリュームの需要が少ないんだなぁと驚いています。そもそも勤めているサロンでボリュームラッシュのメニューが無い方も多いみたい。


この動画でも話しているんですが👇


オーストラリアではボリュームラッシュをメニューに入れていないサロンは無い程、ボリュームラッシュは人気のメニューです。

※プリメイドファンを使っているところも含めてですが。



まつ毛パーマを施術出来るよりもボリュームラッシュを施術出来る方が、オーストラリアでは有利だと思います。



で、よく頂くDMで

悲しい『今勤めているサロンでボリュームのメニューがないので施術が出来ません。その場合オーストラリアで仕事を見つけるのは難しいですか?』

というようなことを聞かれるんですが…



施術出来ないなら出来るようになる為に練習したらいいんじゃないでしょうか!?


今の時代YouTubeでもインスタでも色んなSNSで無料で有益な情報が得られます。ほんとに便利な世の中だと思います。


無料のSNSでいまいち良い情報が得られないのであれば有料オンラインでボリュームラッシュのトレーニングをしているトレーナーが世界中にいるのでそのトレーナー達から学ぶことだって出来ます。



勤めているサロンでメニューにないから施術できない。これはただの言い訳で、自分で習得したい、上手になりたい、海外で働きたいという強い思いがあるなら、自分で勉強して、練習して、身につけるべき。



技術職って技術が無ければ仕事がゲットできないし、上手でなければお客様はゲットできません。

シビアだけど自分の頑張り次第でどうにでもなる職業です。




特にお給料がバカ高いオーストラリアコアラでは採用する側も『この子にこのお給料を払うメリットはあるか?』と慎重になるのが普通だと思います。



日本人アイリストの丁寧な施術は海外ではとっても珍しくて重宝されるし、英語が苦手でも抜群の技術があればどこの国へ行っても自分の技術一つで戦っていけますチョキ



アイリストって一見簡単そうで、誰でも簡単に習得出来そうに思えるけど、本当はとても難しくって誰でも出来ることじゃない。毎日毎日まつげを付けていると自分は大したことをしていないように感じるけど、この技術を持っているって凄いこと!!


まつげを絡めずに付けれるってほんとに凄いことなんですよ。私は他店の絡みまくってるまつげを見るたびに『私って上手なんだな』って自分を褒めています爆笑


だからその技術を伸ばさず、日本国内のみでなんとなーくアイリストをして過ごすのはもったいないダッシュ



海外で挑戦されたいアイリストのみなさん、頑張ってくださいニコニコアイリストの技術を持っているってすごいことなんですよ〜〜!!!!







インスタはこちら