マツエクモデルさん | 経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

経験無し・英語力無しで30歳からアイリスト〜オーストラリア•ブリスベン〜

オーストラリアのブリスベンでまつ毛・眉毛サロンを2店舗経営しています。美容師免許&美容系経験なしのわたしがただまつ毛エクステが大好きという理由でスクールに通い、海外にて自宅開業♪2023年現在、スタッフ4名と一緒に頑張っています。アイリストの方募集中!

みなさまこんにちは
ブリスベンでマツエクのホームサロンをしているMaiです付けまつげ

つい数日前、スピード装着の練習の為、モデルさんに来ていただきました目拍手

{4B2427E2-A606-4B7D-ABEB-13CBCBEE8F8B}

片目60本づつ、合計120本ついていますカナヘイきらきら


学校に通っている時から先生には『合計120本を60分で』という課題を出されていました。
120本=60分ということは1本=30秒ということになります。
30秒で1本と思うと結構余裕に感じるのですが、これが結構難しい。
毛を取って、グルーにつけて、左手で装着する毛を見極めて&掻き分けて、右手で装着する。

少しでもどこかでつまづいたら過ぎてしまう30秒ガーン


学校に通っている当時は60分には程遠い、90分かかっていたことを覚えていますえーん


お客様の施術の際もいつも時計を気にしながら装着はしているのですがなかなかタイムが上がらない…
最近では調子のいい時で58分くらい、悪い時で65分くらい。



今回のモデルさんのタイムはカナヘイびっくり

{F8F6F316-51FA-4D13-BCCC-BC82B0271D0C}

自己最高記録の44分がだせましたカナヘイハート
これにはびっくり!!

あれ?本数カウント間違えた?と思ったくらいてへぺろうさぎ


スピード装着練習の時は綺麗さは気にせず、取り敢えず付けることだけに集中します。
どんどんつける!!この毛1本変な方向に向いたと思っても気にせずつける!!


やはりお客様の時には綺麗さを気にしてタイムが落ちてしまうんだなあと実感した今回の練習でした。

やはり早く、綺麗につけれるようになりたいムキー!!
練習あるのみですね。



ちなみに練習時は最近仕入れたばかりのこのグルーを使ってみました。
{8D544CD1-E21C-4717-8578-79D042A9A746}

ラッシュカラーズさんの新商材カナヘイきらきら

いつもは2-3秒硬化の物を使っているので
初めての1秒速乾ブチルグルー
ぴたっとくっつく感じが心地よいグルーでした。

あとはモデルさんからどれくらいエクステがキープ出来たか、トラブルは無かったかのご報告待ちですカナヘイ花


ご協力いただいたモデルさん、ありがとうございましたカナヘイハート


エクステ未経験!でも興味はある!試してみたい!というような方でモデルさんになってもいいよーという方、いらっしゃいましたらぜひご連絡お待ちしてます付けまつげ