この前 スクホが終わる~と思っていたはずなのに
次のスクホが見えてきました
信じられない。。。

Y1が始まっています
プレップから引き続きsightword
先日 quite という単語があって どう意味?と聞かれたので お仕事辞める時とかに使うんだよ~
と言いながら 念の為 英語で説明しようと調べたら。

ちがう💦💦💦💦

それは Quit 
サイトワードは Quite

あやうく 嘘を教えるところでした😬
読み方も全然違う

息子ちゃんに マジックeがあるのに どうしてかなと思ったと言われてしまった。。

少し前には エクスカージョンもありました
クラスから4人ボランティアママが必要との事で、今年は行ってきました😊  

ママたちに 4-5人の生徒が振り分けられ、グループ行動となりました。私の担当は、今年は違うクラスだけど、去年同じクラスで仲良しのお友達たちが振り分けられていました
なので楽しい引率でラッキー 爆笑
そして子供から聞いていた、少し問題のあるクラスメイトについても あーなるほど。と理解できたので 行ってみて良かったです。 この件は少し厄介なのですがね。


からの 初フィジオ。
スクホ中  日々 子供たちの自転車を車に乗せ降ろししていたせいかな 首をいためてしまって。
そこから 腕に激痛の日々。 人差し指&中指が ずっと痺れていて、ついには感覚までなくなり始めて。
頚椎ヘルニアやってしまったかな 
これはやばい😱
とGPに行き、レントゲン  CTからのフィジオです。

腕の痛みが酷くて、特に午後からはもう運転も辛い
夜なんて ピークに痛いから、歯磨きも辛すぎて😭
寝ている間も痛みで何度も起きてしまうし。
強い痛み止め出してもらったのですが、飲むと具合悪くなるので イブやロキソニンを数時間おきに飲んでみたり。

そして たいして期待していないけれど 少しでも痛みを取って欲しくてフィジオに行ってみました。GPでプランをたててもらうと メディケアで大幅にカバーされます

全然期待していなかったのに!
なんと フィジオに行ったその日 初めて激痛ではない 普通の痛みのみで1日を過ごすことができました 笑い泣き
フィジオすごい!! この痛みなら、全部耐えられる~🎶
という事で しばらく通います。

数人のお友達に聞いて オススメしてくれたフィジオの人なので、本当に腕が良いということなのか。

ちなみに わたしは痛みにつよいタイプ。
双子赤ちゃん時代の手首の骨折も 放置して治してしまったくらい強いのだけど。  今回の腕の神経を伝わるドクドク脈打つ痛みは辛い。


2度見した オクラ31c Coles